見出し画像

#映画館の思い出ー大人編3


ここからは家族を持ってからの映画館の思い出です

子供が小さい頃は
近くに映画館ができたこともあって
「ハリーポッター」シリーズ
「ワンピース」シリーズ
「スター・ウォーズ」シリーズ
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
ジブリ作品
とほぼ観に行ってました。

下の子が幼稚園に通うようになると
映画好きなママ友と「映画同好会」と称して
レディースデイに映画を観に行った時もありました

下の子が小学校に通うようになったら
自分も仕事をするようになったので
今度はレディースデイや平日の安い日に
一人で観に行くようになりました

一人映画はなかなか快適です
自分の行ける時間にパッと行けるし
パッと帰ってこれるし
ちょっとした気分転換くらいの気持ちで行けます

そんな一人映画で印象に残っているのは

「ゲド戦記」と
「ステキな金縛り」です


「ゲド戦記」は子供と見に行きました
そして、途中寝ました
その後リベンジしましたが、また寝ました

テレビの放映があったときに、今度こそ!と観たのですがやっぱり寝ましたw
録画をしてたので、その後もう一回観て、やっと寝ずに観れたのです
そして、ようやく内容を理解したのでした。

ゲド戦記は全てを理解するのは無理があるようです
その後も2回くらい観る機会があったのですが
未だ「?」な部分があります

「ステキな金縛り」は三谷幸喜作品が好きなのと
KANが出てるので楽しみに入ったのですが
これも、寝ましたw
なんでだか、面白かったのですけど…
ただ単に疲れていただけなのか
ちょっと長いからか…
これはwowowで放送したときに
リベンジでちゃんと観ました
KANの出番ちょっとなんだけど…
まぁ作品がおもしろかったので満足しました


子どもたちが大きくなってからは
みんなでなく、一人づつと行くことが時々あります
観たい映画が一緒の時で、なおかつ時間の都合がつく時が
なかなかないので、タイミングが合うときにパッと行きます
長女と行くことが1番多いかな

今はネットで上映時間もすぐにわかるし
うちの周りに3件シネコンがあるので
今行ける!今日行ける!と思ったときに
選べられる環境がすごく贅沢で
ありがたいです

去年は結局なんだかんだ2回しか行けませんでした


私の映画館の思い出をつらつらと
連続で投稿させていただきました

あらためて思い返すと
ほんとに楽しい映画ライフでした。

映画館で映画を観るあの感覚は
特別ですよね

これからも映画館ライフを増やしていきたいです


最後まで読んでいただきましてありがとうございました


この記事が参加している募集

映画館の思い出

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。