見出し画像

なかなかのテレ東「おじさまと猫」

ドラマ化を知ったのはテレビ誌を見て
何気に草刈正雄がおじさまかぁなんてスルー気味だったのですが
娘が「”おじ猫”の猫がSNSで話題になってる」
と言うので、「確かザ・テレビジョンで観たなぁ、猫まで気にしてなかったけど、そういえばぬいぐるみ抱いてたような…」と
雑誌を確認したところ、二人で「これかぁ…😂」話題になるわけだ
って、私は原作も見たことがなかったので、
「これって原作に忠実で話題になってるの?」
娘「いやいや、原作はブサイクな猫って設定だけど、ブサカワだから」
とネットで原作の猫を見せてくれた

写真で見ると確かにぬいぐるみはかわいくない

ちょっと前には
「おじかわ(おじさんはかわいいものがお好き)」で
パグ太郎なるキャラがかわいくてハマってました
こちらはワリと原作に忠実に再現されてました。

画像1

かわいい…パグ太郎

いつ頃だろう、福山雅治さんがラジオ番組「福のラジオ」で
「マンガの実写版のおじさん、イケおじやりたい」と言っていましたが
イケおじ系 「昨日何食べた?」とかもあったし、結構実写になっているけど
オファーないのかぁ、と思った。ジャンルが違うのか?
ラジオでも「島耕作みたいな」って言ってたし

話を戻します
「おじさまと猫」
私はここにきて初めてコミックを読んでます(まだ一巻)
ドラマは1話目からホロリとしました。
コミックはやっぱりホロリほっこり系
猫のアルアル系盛りだくさんです

とにかくペットショップで売れ残っていたちょっと
やさぐれかけたブサ猫がおじさんに出会って
お互いの心が癒されていくような話です
ちなみに猫の”心の声”が神木隆之介くんです

この猫が、ぬいぐるみというか…ロボットなのか?
テレ東だからCGとかいう技術はなかったのか
なんか違和感があります
顔の表情もかわいい時もあるんだけれど
全体のフォルムが人形感出まくっていて
いい感じのドラマなだけにそこだけが気になってしまいます

でも、原作と違った魅力もあって
今後が楽しみです

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。