見出し画像

#自己紹介

はじめましてyasu(やす)です

2020年いろいろあって
あらためて自分は出かけることが好きなのだということを
実感しています
理想としては年3回くらいは旅行に行きたい。

そんな私の周りにもお出かけ好きな人たちがたくさんいるので
行ったことのある場所の話だと共感できるし、
行ったことのない場所の話は聴いてるだけでワクワクします
そしていつか行きたいなぁって思います

その場所の空気はやっぱり行ってみないと味わえないから

でも最近は映像や画像を見ては
あぁ、こここんなだったなぁ、ここ行ってみたいなぁ
思いをはせてました

家に籠るもの好き
仕事柄、職人並の物づくりをしているので
うちに帰るとテレビをよく観るようになりました
(何もしたくないし何も考えないでいたい…)
元々テレビっ子だったのだけど
ドラマやバラエティーが
面白いと思わなくなった時期があって
全然みていなかった

ここ数年、多分『おっさんズlove』あたりから
すっごく観るようになってしまった
ので休みの日は溜め撮りしたドラマを観るもの忙しい

一応主婦なので、休みの日に天気がいいと
掃除洗濯がはかどって嬉しいし
でも理想は休みの日に掃除をしないでいいくらい
きれいな家に住みたい
=毎日ちょっとの掃除でうちの中をきれいに保ってのが理想

理想に向かって生きています。

プロフィールにも書きましたが
勤行に出会ったのは
何年か前に行った 
東本願寺たまたま勤行をされていて
その声は私の体の中まで響き渡り
そこの埋空間全部その響きで埋め尽くされて
心が洗われる感じというか
すごく不思議で神聖な体験をしたのです
それからこの自粛期間中にみていたYouTubeで
yogaの方の動画でマントラを唱えていて
それもなんとも勤行と同じ感覚でした

きっと好きなアーティストの歌声を聴いたときと似てるのかも
私の場合
Mr.Childrenの桜井さん
スピッツの草野さん
小田和正さん
吉井和哉さん

など
声の周波数に癒されてしまうのと似ているかと思ってます

お出かけ、おうち J-P0P 映画などが好きです
noteは最近出会いまだまだ入り口ですが
好きなことを書くだけでもいいというのに惹かれました
少しづつですが更新していこうと思います
よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。