見出し画像

冬のせいにしちゃおう( ✌︎'ω')✌︎

なんか、やたら悩んでる人とかメンタル病んでる人みてて思ったんだけど↓↓

とりあえず冬のせいにしちゃえば良くないか? 

ここ最近メンタル豆腐な人とか、
色々難しい事ばっかになっちゃってる人とかさ、
自分ばっか責めたらダメだぞ!笑

そもそも、
冬場でも冬眠せずに頑張ってる人間すごくね?
って思う。

事実、
冬場になると草木は枯れるし、
動物たちは冬眠しちゃう。


多分冬場って、
生命にとって生きづらい季節なんだよね。

哲学も、
暖かい国より寒い国の方が発展したっらしい。

寒い国の方が太陽当たらないからビタミンD不足になってしまう。
ビタミンDが不足すると鬱々として、
人生の意味とか生きる意味とか、
将来の不安とか、
あれこれ考えちゃう訳よ。
(事実、オランダでは冬季になるとビタミンDのサプリメントを服用するのが一般的)

だから、
うまくいかないこととか悩み事が出てきたら
冬のせいにしちゃおう( ✌︎'ω')✌︎

朝、太陽の光を浴びて。
夜、湯船にゆっくり浸かって。
(柚子湯とかキャンドルとか)

そもそも冬が悪いんだ!
その中で健闘してるし!って思うだけでも、
ちょっと気が楽になるんだよね✨

じゃ、メリークリスマス🎄
12/25/2020 21:30
やすゆき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?