見出し画像

初めましてセブ家族のYASUです!

皆さん初めまして。
セブ家族のヤスです。

軽く自己紹介するとこんな感じ。

画像1

現在は社会事業の一環として事業を回すため
株式会社を正式に登記しています。

会社ができるまで暇なのでnote始めてみました。

今後のスケジュールとして僕は、シキホール島へ行き
1haの土地を開拓し、不便村という村を作ります。

まだまだ詳しいことは後ほどゆっくり
更新していきます。

もし、面白いって思った方又は楽しみと思った方は
ぜひ応援の方よろしくお願いいたします!

セブ家族ヤス
Instagram@cebukazoku
Twitter@cebukazoku

ーーー以下追記ーーー

不便村プロジェクトに関して、
出資や共同開拓をしたい方、
企業提携したいという声をいくつかいただいているので、
こちらのNoteの方に不便村プロジェクトの説明を書いていこうと思います。

ぜひ、この企画書を読んだ方で協力したい方や
参加したいという方はぜひSNSを通してご連絡ください!

以下クラファンの企画書よりまとめて見ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクリーンショット 2020-03-13 14.05.11

きっと世の中を便利にしようと社会が動いている中
不便な村を作るなんて”おかしい”かと思うかもしれませんが
俺はガチゴチの本気で作ろうとしています。


もちろん目的や意図はしっかりとあるので説明していきます。


フィリピンは経済格差の大きい国として知られています。
つまり、豪邸に住む人もいれば、一日を150円以下で暮らす人もいる。


そんなフィリピンですが、僕が初めて訪れた当初は
貧困層の人たちを助けたいの気持ちでいっぱいでしたが
問題点も見えていてどうしたらいいかわからない時期が続いていました。

スクリーンショット 2020-03-13 14.06.52

スクリーンショット 2020-03-13 14.07.03

スクリーンショット 2020-03-13 14.07.14

スクリーンショット 2020-03-13 14.08.08

実は僕たち日本人の方が足ることを知らず、
欲のままに買っても買っても買い足りず

『心が貧しい人が多い傾向にある』

のではないかと感じるように。


だからこそ、日本人にむけて
自然豊かな島であえて不便な村を作り、

不便の中で普段では感じられない
小さな幸せに気づいてもらいたくて

国際相互支援という形に決まりました。

スクリーンショット 2020-03-13 14.08.51

日本人の経済豊かさに加え、
足らない心の豊かさを学んで欲しい

フィリピン人には心の豊かさはそのままに
足らない経済的豊かさを知って欲しい

これが俺が思い描く理想図それが国際相互支援。

これが実現できる場所がこの

スクリーンショット 2020-03-13 14.09.30


この記事が参加している募集

私のイチオシ

こちらの支援金はシキホール島での 村作りプロジェクトの活動資金にします! 不便な村を作るためにご協力お願いします!