見出し画像

【ニジマスの社会人日記】182日目『休みの在り方』

 社会人日記182日目。おはようございます、ニジマスです。今年も残すところあと3週間。そう考えると早いですね。今年終わらなかった仕事も年をまたいでしまえばチャラということで。早く一年過ぎないかしら。

 月曜の朝っぱらから通信障害とは如何に。仕事に支障をきたさなければ良いんですけど。そういうわけにも行かないですかね。そういうわけに行ってほしいんですけど。ただでさえクッソ忙しいというのに。毎日クソったれなことしかありません。私でなきゃ逃げてるね。私強い。鈍感なだけかもしれんが。痛みや苦しみを乗り越えるには鈍感になるしかないね。危ないやつだわ。

 週末を寝て過ごすのをなんとかしたい。起きたら半日終わっとる。勿体ないことをしてるのはわかってるんですけど、早起きしたらしたでもっと寝れたなと、これまた少し勿体ないことをした気分になります。どっちに転んでも勿体ない。私の中でなにかしてる時点でそれは休めてないことになるので、寝る用の休みと、なにかする用の休みが欲しい。週休3日最高。連休でなくても間にでも入れましょう。どうせ働いたとて給料変わらんよ。サボったって同じなんだから。未来などない。

 月曜日の朝、いや日曜日の夕方辺りからもうすでに憂鬱です。週休3日であればマシになるんですけどねぇ。ねぇ〜。1週間も休めてしまったら……逆にどうするよ。立てなくなってしまうかも。
 てなわけで今日も行ってきます。クソったれな社会へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?