見出し画像

【ニジマスの社会人日記】46日目『素晴らしい日々』

 社会人日記46日目。こんばんは、ニジマスです。今朝の占いで1位だったので、逆に運を使ってしまったのではないかと不安だったのですが、割と良い感じの1日でした。たまには占いを信じてみるのも良いですね。今日信じたので明日は信じませんけど。

 まぁ、朝の時点では最悪の1日になると思ってたんですけどね。何があったかと言うと、鞄のいつも財布を入れてるチャックが全開になってたんですよ。ね?もう絶望するでしょう?さらに拍車をかけるかのように襲ってきた事実が、まさかの財布が入ってないってことです。こりゃもう落としたと絶望しかけました。しかし、1つだけ完全に絶望させてくれない要因があったんですなこれが。それは金曜日に散髪に行った際、鞄を変えて行ったことです。もしかしてそっちの鞄に入ってるのでは?と思いまして、まだ家に居た母に電話したところ、無事財布君の安否が確認されました。本当に良かったです。あやうく終わるところでした。いやぁ本当に良かった。もう二度とこんな思いさせないで。

 今日は良かったことがいくつかありまして、私が研修室に戻ったことを触れられたことと、休憩中に怒られない程度に楽しく会話出来たことと、上司の方に良い評価を貰えたことです。
 私は小心者なので、帰ってきた時に何も言われないかもしれないという不安が、物凄く非常にたくさん山ほどありました。ま、皆そんな狡猾で残忍なチャーハンじゃないんで、そういう心配は要らなかったんですけど。私は卒業してから新しい校舎や食堂ができたり、制服が変わったり、トイレが改装されたりと運が無い事ばかりでしたが、周りの人には恵まれていると思います。学生時代の友人(居るんです)しかり、ゼミのメンバーしかり、同期しかり、先輩や上司しかり。なので、皆は自分の良さに自身を持ってほしい。もう持ってるかもしれんけど。関わる人のほとんどがTwitterにいる"ホンモノ"さんじゃないんで、今のところ人間関係は悪うございません。

 運がいいんだか悪いんだかよくわかりませんが、人生ってそういうもんですよね。ずっと良いわけでもなく、ずっと悪いわけでもない。……いや、後者については何とも言えませんけど。でもシャーリーも「朝は来ますよ。」って言ってたんで、そのうち雨も止みます……多分。ちょっと前まではこういうのに当たり散らかしてたんで、あんまり偉そうで無責任なことは言えませんね。すみません。ちょっと前のnoteは別人が書いたので、見ないでください。マジで。普通に頭痛くなるので。

 母が体調を壊してしまいました。私はこんなことをしてていいのでしょうか。何故、日頃苦労して一番遅く寝て一番早く起きる人が、こんな不運に恵まれてしまうのか。こういうところ神は慈悲がないですね。もっと世の母に恵みを上げてくれ。母だけじゃない、勿論父も。皆頑張ってるんだから、皆に良いことないと釣り合わないですよね。悪質な転売ヤーとか炎上してる人とかは知りません。神もそこまで寛大じゃないと思うので。

 もう梅雨入りですか?雨はあまり好きでは無いので、梅雨明けRTAキボンヌです。良いですね台風は。進路が決まってて。
 今日はまぁまぁ良いことがあったので明日が不安ですが、勝って兜の緒を締めよってことわざがありますし、あんまり図にならないように注意して、程々に良い日にしたいですね。頼む、明日も程々に良い日にしてくれ。運を一点に纏めないでくれ。
 明日もきっといい日になるよねハム太郎。HEKE。ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?