【ニジマスの社会人日記】129日目『崩された安息の時間』

 社会人日記129日目。こんにちは、ニジマスです。昨日は何事もなく帰れました。そんな連日運転見合わせなんてされたら、溜まったもんじゃないですけどね。昨日気づいたんですが、今週末は会社の催しで休みじゃなかったんですよね。何故……。完全に頭の中になくて、めちゃ普通に休むつもりでした。クッソ、気づかなければ休めたのに。気づいてしまったら行かなきゃ駄目じゃないか。おのれ、ディケイド。せっかくの休日が………。おまけに10月はこういった催しが無駄に盛りだくさんな為、休日がもれなく潰れてしまうんですよね。これじゃ祝日の意味がないじゃないか。いや、通常の労働が1日無くなったと考えればお得なのか………?ほんとかそれ?まぁ、物は言い様ってことで。………休みたくはあったが。

 土曜日に動画を編集して日曜日に予約投稿して、日曜日は次の週の準備をしようとしてたのに。休日のプランが台無しぞ。仕方ないので、日曜日になんとか編集してその日中に上げます。次の週の土曜日に日曜日分の動画を編集して、その日曜日には次の週の動画を作成するプランで………あ!駄目だ。そう言えば2週間後の日曜日も会社の行事あるんだった!くっ、おのれ。何処までも私の邪魔を。まぁ毎週投稿に拘ってるわけではなく、たまたま出来そうだからやろうとしてただけなので、良いっちゃ良いんですけど。地味に腹立ってるのは、予定を崩されたという事実があるという所です。予定が崩されたのはこの際良いとして、しかしその事実が何とも地味に腹立つ。振り休無いし。なんなら今週末は夜勤なので、夜勤明けに朝早く行かないといけないのが辛い。何で私だけ…………考えるのは辞めにしてガチャでも引こう………。

 予定が崩された所で今日はこの辺で。この借りはいつか返す。覚えておけ。では、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?