見出し画像

【ニジマスの社会人日記】135日目『自由と正義』

 社会人日記135日目。こんにちは、ニジマスです。昨日も昨日とて、不甲斐ないことをしてしまいました。いやぁ、日本語って難しいですね。自分でわかっているつもりでも、相手に正確に伝わるとは限らないんですよね。起きたことをそのまま伝えたつもりだったんですが、第三者から見た時に「なんのこっちゃわからん」と一蹴されてしまいました。なんとも不甲斐ないことをしてしまいました。理不尽なことを言われたわけでもないので、ただただ自分の能力不足を自覚させられただけでした。これが、あらぬ方向に向いているイチャモンとかなら相手のせいに出来る(してはいけない)のですが、自分が悪いので何も言えません。何か言うつもりでも無かったんですけど。相手に伝えるという意識が欠如していたので、これからは意識して相手に伝えるようにします。富野節じゃ伝わらんよ。

 そんなこんなで昨日は良いことがなかったわけですが、日付が変わった今日。ついにSEED Freedomの機体の発表がされましたね。"ライジングフリーダム""イモータルジャスティス"か。SEEDは機体名とか武装名がやたらと中二臭い所が好きです。この男、未だに中二病が治ってません。しかも、何やらギャンやゲルググも出るみたいじゃないですか。良いですねぇ。乗り手は誰なんでしょうか。というかでっでにーの新型は出ないんですかね。インパルスは発表されてましたが。私としては、シン君が劇場版で報われてくれればそれで良いのです。私の中ではシン君は主人公でしたよ。誰がなんと言おうと。

 SEED Freedomへの思いはまた別の機会に。今日の日記はこの辺で。いやぁ、来年は心躍るなぁ。今年がもう終わったかのようですが。
 では、行ってきます。今週を乗り越えれば三連休がが待っているんだ。私はウマ娘を観るんだ(フラグ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?