見出し画像

【ニジマスの社会人日記】44日目『火傷の痕に誓って』

 社会人日記44日目。こんばんは、ニジマスです。いやぁ~直帰って良いですなぁ。早く仕事をこなして、早く終わる。これ以上に良いことなんてありませんよ。大分余裕が出来てきましたね。経験が自信を付けてくれたんでしょうか。良い兆候ですね(他人事)。しかし、ここで図に乗っては今までと変わりません。上手くいってる時は何かしら良からぬことが起こる。日常系アニメで学びました。日常系アニメは10話辺りでシリアスにしてくるんだから。それで最後は仲直りなんかして大団円で終わる。大体こんな感じですよね。テンプレートはあれど、見せ方一つで大きく変わりますが。

 今日は早く終わったので、帰りに現場近くの家電量販店に寄りました。目当ては勿論ガンプラです。だったのですが、まさかのガンプラを置いてなかったんですよね。なんでや。あんなにウキウキして入ったのに。期待を返してよ。ケンプファー買わしてよ。滅びゆくもののために。

 私が今一番不安なのは研修室に戻った時です。自惚れが過ぎて火傷しないか不安です。なんか思ってたより反応なかったり、全然話しかけてくれなかったらどうしよう。一人だけテンション高かったらどうしよう。ただの痛い奴やん。それだけは避けたい。今の時点で痛さは間に合っているので、これ以上の痛みは要りません。痛みの過剰摂取で心が複雑骨折してしまう。ほら、なんか上手いこと言おうとしてるもの。あいててて。素人がイキって爪痕残そうとしてるのが、この世で一番痛い。要らんことして火傷するくらいなら、何もせず穏便に暮らしておく方が良い。よし!!決めた!!何もしない!!

 でもなんか、お昼休憩に私とのデュエプレを求めている民が居る。やったぜ。需要があるから供給される。もっと私を求めて(メンヘラ)。でもあんまり来られるのも面倒くさいからほどほどにして(ワガママ)。

 今日は思ってた以上に書くことがない。作業も早く終わってしまったし。明日を乗り越えれば休みだ!!皆さん!!頑張りましょう!!休みがない人は……その…頑張ってください……
 ではおやすみなさい。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?