見出し画像

【ニジマスの社会人日記】91日目『怒りの日』

 社会人日記91日目。こんばんは、怒れるニジマスです。残業であることにイラついてるわけではありません、電話相手の声が1ミリも聞き取れない大きさなのにイラついてます。全ッッッッッッッッッッ然聞こえない。だから何度も聞き返すんですけども、その度に向こうがイラついて言い直す。言い直したところでまるで聞こえない。怒りの循環。繰り返されるイラつきのメビウス。本当にイラつきます。マジで何言ってるかわからん。だから、聞き取ろうとして耳を澄ませてもまるで聞こえないし、横でガチャガチャ音立てられてるから余計に聞こえない。私の聴力に問題があるかとも思いましたが、他の方からの電話は問題なく聞こえるんですよね。なんで場所によって電話の音量ちげぇんだよ。統一しろ阿呆。そして聞き返されることにイラつくな。イラつきたいのはこっちじゃボケ。途中本当にキレそうになって受話器思いっきり叩き置こうとしましたが、流石に周りの目もあるのでやめました。来たばかりの新人がそんなことしてたら頭おかしいと思われるので。いや、間違ってはないんですけど。

 怒りの冒頭でしたが、まだイライラしてます。聞こえないことにもイライラしますが、向こうの態度が一番イラつきました。こちらが全然聞き取れないからか、終いには向こうに勝手にガチャ切りされました。二度と掛けてきてほしくない。もう掛けてくんな阿呆が。切りたいのはこっちだわ。一回こっちの受話器取ってみろよ。全ッッッッッッッッッッ然聞こえないから。聞こえないつってんだからそっちに問題あるだろ。

 また一つイラついた出来事があったのを思い出してしまいました。あれもイラつきました。少々お待ちくださいって言ってんだから話しかけてくんなボケが。確認しとんねんアホ。なにが「黙られたらわからん」じゃ。「少々お待ち下さい」つってんだろうが。言う事聞け老害。しばき回すぞ。しかもこっちが確認してたら催促してきやがって。二度と掛けてくんなジジイ。そっちで勝手にしとけよ。

 この大ストレスを抱えてまだ火曜日なのか。ふざけんじゃないよ。明日休みにしろ。

 晩御飯は外食でした。母に、日々の社会人生活で溜まっていた鬱憤を吐き出したら、すっと受け止めてくれました。流石母。これからも定期的に吐き出そう。自分の中で溜めてても押しつぶされそうになるだけ。お金は貯めても、鬱憤は溜めるな。今日の教訓はこれです。なので、次電話してきた老害はぶっ潰してやります。消えなジジイ。

 なんかスッキリしたので今日は寝ます。明日はこんなクソみたいなこと起きませんように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?