見出し画像

【ニジマスの社会人日記】106日目『Yes!no残業デー』

 社会人日記106日目。こんばんは、珍しいほぼ定時のニジマスです。いやぁ久しぶりですねぇ、ほぼ定時で上がるのは。まぁ先週も定時っちゃ定時なんですけど。この定時を当たり前にしたい所。でも今日定時で帰れたということは、明日はクッソ残業するのでしょう。最悪や。もう私が持たん時が来ている。それをわかるんだよアムロ。

 定時で帰るだけでこんなにも時間に余裕が生まれるのか。素晴らしいな定時。明日も定時で帰りたい。明日と言わずできれば毎日。まぁ、それが普通なんですけど。定時が普通。残業が異常。のはずなんですけど、何故か残業がデフォになっている現状。おかしい。おかしいですよ、カテジナさん。
 明日も定時で上がりたいので極力忙しくしないでくれ。頼む。丁度良い忙しさ、むしろ暇なくらいで頼む。昨日みたいにぎちぎちに詰め込まれて、息を吐く間もないくらい忙しいのはマジで勘弁願う。休憩させて。息を吐く間を下さい。

 今朝の占いで12位だったので今日は終わったと思っていたのですが、なんとかクソデカい失敗せずに終われました。明日もこの調子で行きたい。ここに来てクソデカいを連発しているので。来たばかりの優秀な私は何処に……….
そんなものは最初から存在しないか。失った信用と期待を取り戻さないと。いや、期待も最初から無かったか。悲しい。悲しいね、バナージ。サラダ食べたいね、アストナージ。
 ダメだ、自己肯定感の低さに潰されて〇ぬ。周りからの視線が痛い。串刺しにされている。胸に大きい穴がぽっかり空いている。誰かこの穴を埋めてくれ。いつまでも新人では居られない。もう2か月ぞ。2か月間何をしていたんだ。まるで何も成長していない。そればかりか周りに迷惑ばかり。愚かな僕を撃て。

 この1~2週間色んなことが起きすぎて、何をやったか全然覚えていません。というか今何をしなきゃいけないんだっけ。溜め込んでいる仕事って何だ?明日は一体何をするんだ?ヤバい、わかんなくなってきた。一旦2週間くらい休ませてほしい。その間に整理させてくれ。今までのはチャラにしてほしい。もう一回来たところから始めさせてくれない?一度全部リセットしたい。今までは一番欲しい秘密道具が「独裁スイッチ」だったんですが、今は「人生やり直し機」が欲しい。大人になるって嫌だね。

 頼むから明日は何も起きず、定時で帰らせてください。お願いします、何でもするから。明日を越えれば、週末がもう目の前に。さっさと休ませてくれ。もうずっと休ませてくれ。我、休みを所望す。
 今日はこの辺で。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?