見出し画像

【ニジマスの社会人日記】166日目『駆け込み乗車、ダメゼッタイ』

 社会人日記166日目。おはようございます、ニジマスです。晴れ男の私でも今日は流石に雨。雨の止み間に帰って来ることは出来ても、降ってる雨を止ませることは出来ません。天気の子ではないんで。

 昨日は割と早めに帰ることができました。やったぜ。なんとか穏便に過ごせましたね。特に面倒事にも巻き込まれることはなく。ほんとに毎日毎日鉄板の上で焼かれると嫌になりますからね。泳げ、ニジマスくん。何でもかんでも押し付けられるのは勘弁。まぁシステム障害があれど、昨日という日はクリア出来ました。

 今は雨天の電車内なんですけど、やっぱり雨の日は人が多いですね。出勤の人に加えて、雨だから濡れないように電車を利用する人が増えるからですかね。で若干気になってるのが、駆け込み乗車のせいで扉が中々閉まらないことです。危ないので止めていただきたい。私も過去に一度やってしまったことがあるのですが、危険を感じたのでそれ以降やってません。なるべく、2本ほど乗り遅れても遅刻にならないように家を出てます。なので乗れなくても次を待つようにしてるのですが、1本遅れたくらいで遅刻するならもっと早く出ろよって思います。一番腹立つのが、電車が開いてるのを見て余裕があると思ったのか、閉まりますというアナウンスがあるのにも関わらずゆっくり乗ってくる人。何を悠長にしとんねん。誰のせいで扉を閉められないと思ってるんだ。いい加減にしろよ。普通に迷惑なので、皆さんも気をつけましょう。駆け込み乗車は危ないんで止めときましょう。急いでいるときほど落ち着いて。焦りこそ最大の罠ですよ。

 今日はこの辺で。来週は祝日があるので、カラオにでも行こうかなと思います。久しぶりなので声が出るかわかりません。でも、思う存分叫びちらして、日々の鬱憤を爆発させたいと思ってます。それでは、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?