見出し画像

ロードバイクが納車された日。

2015年6月27日、

とある自転車屋からGIANT DEFY1が届きました♪

そこからさかのぼる事1カ月、ふと通勤に自転車を使えば財布にも健康にも良いなと思い立ち、色々調べた結果どうせならロードバイクをと決めました。

一言でロードバイクと言ってもメーカーや素材や値段とピンからキリまでありますよね?

しかしそれもお金持ちだけの話で、予算というウォールマリアよりも高い壁の前に選択肢は1割程度まで絞られました!あースッキリw

予算10万円、そしてエントリーロードという事で中古でソコソコのコンポが付いているDEFY1を選びました。

ただ、納車されてから今まで一度も通勤には使っていないんです^^;というのも当方、現場仕事の為 駐車するスペースがなかなか無い事が多くて…そんな中で部屋のオブジェになる前に、地元高知で開催されている室戸ジオパークトライアスロンに参加してみようかな〜
と血迷いましてエントリーに至りました!

ロードバイクの走行距離も100㎞に満たず、スイムは20年ぶりという38歳のおじさんが遂に無謀な挑戦を初めました……。

#ランニング
#トライアスロン
#室戸ジオパークトライアスロン
#スイム
#ロードバイク
#初ロードバイク
#トレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?