見出し画像

奈良に来たら絶対行ってほしい居酒屋

日本を代表する観光地である奈良。みなさま一度は来られたことがあるのではないでしょうか?修学旅行や観光で、さらに最近では外国人観光客の方もたくさん来られていますがある問題が。

奈良で美味しい居酒屋はどこ?

そうこれよく言われます。実は駅近くや、メイン通りである三条通りにはチェーン店しかない。そう奈良は見つけにくいのです。

そんな奈良に本社を置いている中川政七商店のスタッフが教える奈良のおすすめ居酒屋を3件ご紹介します!(まだまだあるんですが1日にいけて3件でした)

おんどり

1件目はならまちにあるおんどりさん。

画像2

鶏料理中心のカウンターのみのお店です。ここの鶏料理は絶品なんです。

まずは乾杯。ビールは瓶ビールしかないけど瓶ビールが似合う店なんですこれが。

画像3

今回案内してくれた生粋の奈良育ち立石くんと、最近入社していただいた奈保さん。

画像1

やきとりは言うまでもなくまじでうまいです!食べて一口目でわかる。

画像4

鶏皮もぜっぴんです。ほんとにうまい。ハイボールにぴったりです。ちなみにハイボール基本濃いめです。

画像5

鶏料理だけでなく、この野菜天ぷらも絶品です。これとビールですよ?うまくないわけない!

カウンターでマスターおひとりでやられているのでいっぱいで入れなかったりしますが、ここはぜひ料理を堪能してほしい!中川スタッフもファンがたくさんいます!

続いてご紹介するのは

路地裏のあじと

お店の名前にもなっている世に本当に路地裏にある路地裏のあじとさん。

画像6

こんな路地をはいるところにお店があります。これはなかなか知ってる人じゃないと見つからない…

あじとさんの一番の特徴はセルフで日本酒が飲めるところなんです!受け皿と専用グラスを選んで好きな日本酒を選びます

画像7

画像8

お酒の種類もすごい豊富で、奈良のお酒みむろ杉など楽しめちゃう!

画像9

どんだけ受け皿にこぼすんや!ってほど並々注ぐこともできます!これはほんとにうれしい。

画像10

みんな並々ついで乾杯です。

そしてあじとさん、日本酒だけでじゃなく、料理もすごい美味しい。おすすめはシュウマイ。

画像11

日本酒にシュウマイ結構会うんです!ジューシーでほんとに美味しい。そしてだし巻き卵も。

画像12

いやーこれはほんとにうまかったー。日本酒好きなかたはぜひ!

画像13

龍だこ

そして最後は奈良では有名な商店街?椿井市場にある龍だこさん。もともとは大阪の塚本でやられていたたこ焼き屋さんが奈良へ。

画像15

この辺りから酔っぱらって写真が乏しいのが申し訳ないです。途中参加の上田さんは顔出しNG。

奈良でたこ焼きがたべれるとは!関西といえばたこ焼きですよね!

画像15

なんと明石焼まで食べれちゃいます!これはシメにもってこいでした!ハイボールと明石焼きも最高でした。奈良でも美味しいたこ焼きが食べたい!って方は大阪行かなくても食べれます!

まだ移転されたばかりのようでWEBサイト見つかりませんでしたがぜひ椿井市場で検索してみてください

いかがでしたでしょうか?実はもっと行きたい店があったのですが終電のため次回に持ち越しとなりましたが、奈良にはこんなに素敵な居酒屋さんがいっぱいです。全然紹介できていないので月一くらいでは紹介していきたいです。スタッフも詳しいのでどんどん一緒に行って紹介していきます!

奈良にお越しの際は参考にしてください!そして奈良に泊まっていってください!奈良を元気に。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!