『目的なき日記団』の週明け知らんがな日記(20200817 Mon.)

画像1 皆様今週も明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。今週もどうぞよろしくお願いいたします。連日体温越えの日が続いていて、もはや沖縄が避暑地のように感じる暑さですね。皆様お気をつけください。さて、週末恒例ですが『野生のしょくぱんまんさま』がまたまたやって来ました。アボカドカニカマコールスローしょくぱんまんバージョンだそうです、知らんがな。こういうアイコンみたいな顔がちょっとムカつきますよね→😌
画像2 ワイの『岩下の新生姜』好きは有名な話ですが(知らんがな)、noteにも岩下の新生姜好きな人はけっこういらっしゃるのではないでっしゃろか(言い方w)。ところで、あのピンクの漬液をバシャーッと捨ててしまうのがもったいないですよね。ワタシは必ず再利用します😌←こんな顔してしゃべってます、ムカつく(知らんがなw)
画像3 今回は大根をスティック状にカットして漬液に漬けました。鷹の爪も入れておくと更に良しです。半日から1日で食べ頃になります。ツイッターあたりでは冷凍餃子に唐揚げなどが『手抜き料理』とか言われて理不尽に燃え上がりますが、これは美味しく食べるまでに最低半日はかかるので『手抜き』ではアリマッセンヌ😌←知らんがな
画像4 昨日のnoteにも書いたNMB48の一期生、アカリン(吉田朱里)の誕生日生配信、メンバー全員参加で一人ずつ悩みを聞くというものでしたが、最後に卒業発表がありました。なぎちゃん誤爆匂わせ発言(本人曰く『香らせ』)もありましたけどね、お悩み相談のテイで全員の長所を誉めてアドバイスして、配信でメンバー紹介までするアカリン最高かよ。お疲れさまでした。【 https://www.instagram.com/p/CD8_hZ6Ml37/?igshid=y2kmo7xdsrol 】 あと、カタカナのアカリンやからな😌
画像5 また来ましたよ『野生のしょくぱんまんさま』が。メロンパンマスクをしてソーシャルディスタンスを保っててエライ😌←知らんがな...てことで猛暑のなかのマスク着用、お気をつけください。