残り物余り物消費メヌ~を開発したんですわ

画像1 たくさん作りすぎたポテサラやら余った酒粕やらを消費するメニューを開発したでっ(。・`з・)ノ...身体があったまるヤツ~ですわ(。・`з・)ノ
画像2 つみれ(冷食でよし)と粗く切った玉ねぎ(白菜とかでもよし)、しょうがやらニンニクやら(チューブのでよし)と、出汁(和風がオススメやけどコンソメでもよし)とポテサラと酒粕(いずれも適量でよし)で煮て、とろけるチーズを乗っけてオーブンで焼きめをつけたんですわ(。・`з・)ノ...『全編適当でよし』やけど旨いのでよし。
画像3 発端はこれ...。とことんなめくさったクレーマーめ笑。業務スーパーもこんなん相手せなあかんとか大変やけど、パッケージの裏側に余ったポテサラで作るレシピ乗っけたりしているそう。お疲れ様ですわ(;´д`)