見出し画像

【20220508】目的なき日記団の明日から本気出す日記

ようやくですが2022年になってから初となるNMB48の劇場公演を観に行くことができました。TeamN、M、B2とあるんですが今回はNの『夢中雷舞』公演に。

ごめんよ俺のかわええネケチェン達


🌱 🌱 🌱

腹が減っては...

14時からの公演の前に、ライブモードのワイを起動させる固形燃料を充填しとかないと、ということで劇場から歩いて 30秒、『たこ焼きわなか』でたこ焼きを8個買いました。

釜炊き塩と辛いソースを4個ずつ、というのがワイのお気に入りです。わなかのたこ焼きを食べることはもはや公演やライブでの必須ルーティンとなっております。

次の日曜日は大阪城近くのWWホールで吉本新喜劇とNMB48がコラボしたミュージカルを観に行くんですけど、ホールの近くにもわなかがあるので観覧前にたこ焼き食べとかないと、ですね。

🌱 🌱 🌱

メンバーの自己紹介は『母の日仕様』になってました。

🌱 🌱 🌱

NMB48のTeamNはグループ結成当時から『ダンスのN』と言われていてダンス曲多めにセットリストを組むイメージがあるんですけど、こじりん(小嶋花梨さん)が公演中に言った「Nらしさを踏襲しつつ、かといって伝統にとらわれ過ぎず今の自分達らしさを出していきたい(意訳あり)」というコトバの通り、ダンス、歌唱、艶っぽさなどの表現など、よく練られたセトリでした。

🌱 🌱 🌱

なぎちゃんに会えた(*゚∀゚)

外仕事の多いメンバーなど、公演に出られず他チームのメンバーが『跨ぎ(またぎ)』と呼ばれるピンチヒッターで参加する、というのがよくあります。

今日の公演は全員Nのオリジナルメンバーでしたが、跨ぎ公演に出ることになるメンバーは自分のチームとは違う公演の違うポジションを覚えないといけないので、ほんまに大変やと思います。

さてさて、最近は全国ネットのバラエティー番組に出ることがめちゃくちゃ増えたので皆さんの中にも大喜利アイドルとしてご存じの方もおられるかと思いますが、なぎちゃん(渋谷凪咲さん)に今まであまり縁がなくて、ここ数年の劇場公演ではまったく会えなかったんですが、今日は無事に会うことができました。

なんと、なぎちゃんは2月に新しくなったN公演の出演が初日以来2回目(!)ということで非常にラッキーでした(*゚∀゚)
夜公演には出ないみたいなので、昼公演に当選してホント良かったです。ほんまに忙しいんやねぇ。

何年もストイックに笑いを追及してきただけあって、他のメンバーの何気ない話まですべて拾って笑いに変えるあたり、さすがやなぁと。

あと、なぎちゃんしかり、先輩メンバー2期、3期、4期生の場数を踏んだことで出てくる表現やトークの貫禄はゴイスでした。

🌱 🌱 🌱

等々、語りたいことは尽きないのですがこの辺で...推し事できて明日から本気出せそう、推しに今日も感謝です。

※影アナ:公演、ライブ前に観客に注意事項などを説明するアナウンスを担当するメンバーのこと。メンバー持ち回りで担当します。

ではではまた明日m(_ _)m