またもパンとカレーのみに生きた週末写真雑記

画像1 新じゃが始め、春の野菜が美味しい季節になってきました。おはようございます、今週も始まりましたよ。先週新じゃがでポテサラを作りました。皮ごと小さく切ってレンチン、軽く塩もみしたきゅうりとあわせました。酢とこしょう、マヨネーズで味つけ。隠し味はごま油、わさび、にんにくをすりつぶしたヤツ(*゚∀゚)
画像2 そのポテサラを厚切りトーストに乗っけたヤツ。
画像3 カマンベールチーズフランス最高かよ(*゚∀゚)...語彙力不足。いつもと違う近所のパン屋さんで見つけました最高かよ(*゚∀゚)...語彙力不足。
画像4 野菜室の奥から「いつ買ったん」みたいなトマト(かなりぐにゅぐにゅになってるヤツ)を救出したので、恐る恐る火を通してアンチョビを入れてトマトソースを作りました。ポテサラの下に敷いてるヤツです。ポテサラいつまであんねん(。・`з・)ノ。団子は海鮮団子とうずらたまごの団子です。水戸黄門のうっかり八兵衛みたいに「ご隠居ぉ、ここらで団子でも食べていきましょうよ~( ;∀;)」とか言いながら食べると旨さ倍増です笑
画像5 新じゃがとホールトマトでトマトソースを。菜の花加えてイタリアーンなソースに...
画像6 そこへガラムマサラ、カレーパウダーをドゥース(*゚∀゚)b...「インディア~ン!」と、ロッキーが「エイドリア~ン!」と叫ぶような感じで声に出しながら入れてください。美味しさと不味さに特に影響はありません。あ!あと、アンチョビ入れました(*゚∀゚)
画像7 御総菜コーナーで見つけた「ゴボウの甘辛く炒めたん」をターメリックライスに乗っけました。カレーはイマイチでした...orz...トマトが多すぎて酸味が強く出ましたね...笑
画像8 見た目はそれほど悪くないかと...ゴミ屋敷一歩手前の雑さはありますけども...(*゚∀゚)笑
画像9 なんか、その体勢しんどくない?...なうちの姫様の写真を唐突に上げときます...皆様よい一週間を(*゚∀゚)/