見出し画像

「飽き性は強みである」

やりたいことが溢れるわたし。

飽き性で一通りやり尽くしたら
興味関心が移ってしまうタイプ。

そんな自分を
責めてしまうことはないだろうか。

わたし自身も「飽き性である自分」をつい責めてしまう1人だった。


このまま
やり続ければ日の目を浴びるのに
職人として一流になれるのに…

そんなことばかり言われて

「いったいあなたは何がしたいの?」
と聞かれてしまう。

自分でもわからないよ!と言いたくなる。


でも大丈夫。

飽き性って視点を変えれば強みなんだ。

今やっていることに飽きてきた=
もっと新しいことを吸収したい
今の自分にさらに合うモノがあるはず

という思考だから。

新しい変化を求める強さ、そして今までの実績、キャリア、「これがわたし」というアイデンティティを捨てる勇気を持っている。

惰性で同じことを繰り返しているよりも、
格段にチャレンジ精神と自分の器を自覚している人だと思う。

飽き性な自分が嫌になっている人、
石の上にも3年のように
「継続しなければいけない」と思い込んでいる人

が少しでも軽くなれば幸いだ。


ここからは日記です。


ここから先は

761字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。