見出し画像

出産準備|おむつ用ゴミ箱は買わずに消臭袋でいくぞ!

布おむつもいいな〜と思うけど、産後自分がどれだけ動けるか未知数なので紙おむつも併用していこうと考えている私。

現在妊娠9ヶ月、初マタニティライフを過ごしていますヤスノです。


専用のおむつ用のゴミ箱だと、その後必要なくなったらそのあと使い道がないのが嫌で、何かいいものはないかなぁ〜と探していました。

そんな中教えてもらったのが「おむつが匂わないゴミ袋」


医療向け開発から生まれたというBOSの消臭袋。

おむつだけでなく、ペット、生ゴミ、介護にも使えるということです。


楽天ではカラーが8色ありました(SSサイズは7色)

https://item.rakuten.co.jp/bos-shop/bos-b001a/


モノを増やしたくないからと言って、臭いがすごいのも嫌なので、まずはこちらを試したいなと思います!

カラー展開豊富なので、気分に合わせて色を変えてもおむつ交換が楽しくなりそうですね!

布おむつは引き続きお勉強していきたいと思います!


Amazonのベビーレジストリという機能を使ってベビーグッズの欲しいものリストを作成しています。
お祝いしたい、応援したい!というお気持ちでいられる方はぜひこちらの中からいただけるとかぶる事もないので嬉しいです♡
引き続き、これからママになる方のために私なりの体験や学んだことをシェアしていきたいと思います。






ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。