見出し画像

2020年
元旦から部屋を借りて
一緒に住み始めて約2週間。

厳密には、彼は1週間ほど実家から仕事へ行っていたので、実質約1週間くらいになる。

最初の靖乃感情爆発💥事件は

お昼におにぎり弁当を作ったら
食べきれないから、
と持って行かなかったことに始まる。笑

どうやら、男性の方が、
独身時代のルーティンを崩すことが
難しいらしい。

つくづく、男の人は変化に弱いんだなと実感。

そこから怒りを感じ尽くし、
さらに深い部分を見ていくと愛情の
押し売りとコントロールをしてたなぁと反省。

要はシャンパンタワーの法則を活用できていなかった。
自分より相手を優先してたから自分が怒ってたわけだ。

夜だって図書館に行ったり、
自分のペースをもっと大切にしようと決めた。

だって
彼は朝5時半に起床し
7時には仕事に出掛ける。

そして9時ごろには就寝。

わたしとは真逆のライフスタイル。

無意識に合わせようと我慢してたんやなぁ…

動画の収録もいつにしようか考え中。


ちなみに、
弁当作りは1日で幕を下ろした。笑


そのかわり、
夕食に力を注ぐことにした。


今まで自分だけだと
ワンプレートでサクッとだったけれど
汁物とおかずと色々用意するようになり
キッチンに立つことが増えた。

世の主婦は
毎日毎食食事を作るって
本当にすごいなぁと思いつつ、
わたし自身も意外とやれば出来るもので
だんだん料理がたのしくなってきた。

美味しい!と
完食してくれるとやっぱり嬉しいものだ。

誰かのために作るって
こんな気持ちになるんだね。


仕事から帰ってきて、
料理の支度をしてるわたしを見て、
何故かニヤついてる彼。

「え?どうした?そんなにニヤついて。」

と聞くと、

「だって嬉しいんだもん。」

だってさ。(惚気です)

やっぱり女性は
ただただ自分をご機嫌にして

喜怒哀楽感情豊かに過ごすだけで
そばにいるパートナーを幸せにできるんだな。

わたしにとって彼は
たくさんの感情を
引き出してくれる貴重な存在。

わたしの感情が溢れだしても
その日のうちにしっかり向き合い、
話し合えてるのは
すぐに根本解決ができて
その度に絆が深まっていると思う。

一緒にいることでさらに
たましいの成長が進むんだろうな。

結婚制度やシステムに
疑問や疑心を抱いていた頃もあったけど、

1人で楽しむゲームから
いろんな面で共有し合い
幸せや豊かさを分かち合って行く遊び、
共に成長しあえるゲームに
移行してるだけなのかもしれない。

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。