見出し画像

ぶっちゃけ世界一影響力あるやつが命がけで理念追求してくれないか?

これ、みんなが思ったことあると思うけど、世界的に影響力を掌握した人が、もう命がけで、自由主義的な思想の社会実装に邁進してもいいんじゃないか?

例えば、今、影響力のあるイーロン・マスクとか習○平とかが、
「世界のみなさん!自由を体現しましょう!生まれにより、この社会では有利不利があります。成功している人は弱者を助け、恵まれなかった人はできるだけ社会貢献できるように頑張ろう!」とか正論を世界に向けてゴリ押ししていけば、世界は一気に良くなるのでは?

本来は、数十年や百年単位でゆっくり実現していくことが、多少の血は流れるだろうが、数年で進むかもしれない。

命がけなので、自身の命だけでなく家族の命も危ういかもしれない。いや、でも影響力がもともとあるので、命までは大丈夫だろう?

そこまで影響力がある人なら、家族を守る方法もあるだろうし、どうにかなるのでは?

もちろん、それにより、その習○平とかを信じてついてきた平凡な優秀層などの秩序が崩れてとんでもない社会混乱が起きるだろう。つまり、それまでポジション取りしてきた影響力のある層が、あたふたして、殺し合いをすることになるから。

それをも、踏まえて。つまり、混乱してもいいから、一気に時代を進めよう。数百年かかるのが、数年で終わるかもしれない。

中途半端な世界変革に満足していないで、ブレーク・スルーを世界規模で起こしてくれ。

もう、そこまできたら、歴史に名を残したろう?

もっと、世界を揺るがすことやってくれよ。処刑されてもいいやん

、、

まあ、本当に世界に影響力のある人なんているのかはわからんけど。。しんらんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?