見出し画像

山に惹かれる?

義理の兄・トシにいちゃんが不意に現れた!笑(1ヶ月前の話)

我が家のウッドデッキに、岡山特産の桃太郎ぶどう(皮ごと食べられる)をぶら下げて。

戌年産まれのやすなりんは、ワンと吠え、トシにいちゃんにお供する…

画像3

ってことはしなかったんだけど。

妻リエにコーヒーを淹れてもらい、しばし歓談。

で、話はトシにいちゃんの実家の話に。

この実家ってのがとんでもない山奥にある、とトシにいちゃんの妻(つまり僕の姉)から聞いていた。

「あんなとこ、行くもんじゃねぇ!道は狭いし!なんもねぇし!」

画像1

と姉の、夫の故郷に対する評価はさんざん。


でも、トシにいちゃんの実家に行ったことのない僕は、ムクムクと興味が湧いてきた。

え?場所どこなん?
ちょっと教えてー。

と、スマホで地図アプリを立ち上げ、場所確認。

画像2

・・・ホンマに山奥。仙人並みの生活ができそうな。


でも、行ってみたい。。。


最後に、イヌは桃太郎に
「軽作業なら手伝うから、また声掛けて!」

って言ってしまいました。

桃太郎ぶどうがきびだんごに化けた瞬間でした笑


楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?