どんな住まいづくりをしているか?

近ごろ、というか、

よく考えるんですよね。
まるや住宅設計の特徴。

まるや住宅設計の、というか、


僕の、

というか。


世の中には、
優れた工務店があり、

設計事務所があり。


山ほどある、

掃いて捨てるほどある、

建築関係の会社。



その中にあって、

ウチの魅力。

特徴。

選んでもらう理由。



それってなんだろ!?

っていうのを
よく考えます。



コレだ!っていう答え、
出ないんですけどね。
(それじゃダメだろ!)

でも、おぼろげながら、

え?これかな?

ってのが浮かんできたので、

書き留めておきます。


それは、

「間」を大切にする。


をを??

カッコいい!(笑)


「あいだ」と読まず、

「ま」と呼んでください♪


ほぼ一緒の意味ですけど(笑)


つまり、、、

この部屋の隣にはこの部屋。

だったり、

この横幅に対してこの高さ。

だったり、

この機能の近くに
この機能があるとおかしいだろ!

だったり。


感覚的な間違ってなさ
感覚的な安心感
感覚的な心地よさ

なんかを大切にして
住まいづくりをしています。

ってことかな。

弊社の特徴。


これって分かってもらえるのだろうか?
(僕もあまりよく分かってない(T-T))


機能も
性能も大切だけど、


『間』。


大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?