見出し画像

【自己紹介:後編】

どうもー!都内に住む旅好き会社員の渡部泰奈です!
7月なのに雨が降る日が続きますね〜。
さてさて前回に引き続き自分について書いていきます。

【自己紹介:前編】
1.プロフィール
2.上京〜短大時代
3.ホテルへ就職!
https://note.com/yasuna_tabilog/n/n56866ace18ca

4.人生の転機となる出会い
(憧れたっていいじゃないの、人間だもの。)

自己紹介前編では、就きたい職にもつけて、会社員生活はそれなりに充実した日々を過ごしていたと書きました。
確かにそう思っていたのですが、、、

20代後半になるにつれて漠然とした将来への不安、このままでいいのかなぁ?という気持ち、
何かしなきゃと思うけど、でも何をしたらいいのかどうしたらいいのかわからない、そんなモヤモヤする日々が続きました。

そんなときに出会ったのが、株式会社KARat社長の岩田綾香さん。
女性経営者である岩田さんとは共通の友人を介して知り合ったのですが、
当時1歳の一児のママであった岩田さんは、仕事も育児も全力で楽しんでいて、そして何よりも笑顔が素敵で何だかかっこいいなぁと感じました。

何だかかっこいいなぁと憧れを抱いて…って、前にもありましたね(笑)
私は完全に右脳派(感覚派)のようです☺️

「輝いている人は、人を輝かせる生き方をしている」

この言葉は昔、とあるCMで言っていて私の好きな言葉の一つなのですが、
岩田さんはまさにその言葉にピッタリな人のように思います。

そして何度かお話しさせていただく中で、私も岩田さんのように仕事もプライベートも全力で楽しむかっこいい女性になりたい!と思うようになりました。

5.人生初の転職を決意!
(渡部、仕事やめるってよ。)

当時私はホテルマンだったので、シフト制で出勤時間も休みもバラバラ、希望休は月2回まで、他の休みは適当に割り振られていました。
翌月のシフトも直前までわからないという感じだったので、予定を入れようにも友人と予定を合わせることが難しかったです。

もちろん仕事は好きでしたし、シフト勤務の良いところもあります。
ただ、これが30代以降もずっと続くのかと考えた時に、このままでいいのかなぁと思うようになりました。
そんな時に岩田さんと出会い、仕事もプライベートも全力で楽しむかっこいい女性になりたい!まずは自分の働いている環境を変えよう!と思い、転職を決意しました。

6.人生初の転職!

初めての転職なので不安もありましたが、
転職活動は割と楽しみながらできました。

普段利用しない路線で行ったことがない場所に行けたり、
色んな企業の職場内を見学させていただけたり、
面接で企業のお偉いさん方とお話できたり、
人生初の献血へ行ったり ← 血液濃度?が基準値に足りず献血できず…0回と書かれた献血カードをもらいました(笑)

そして!今私が勤めている企業に無事転職することができました〜!パチパチ👏

前職と全く違う職種なので初めは仕事の会話すら外国語を話しているのかと思うくらい用語・略語などわからないことだらけでしたが、
でも、これは伸びしろしかない!できないことができるようになったらかっこいい!と思うようにして、新しい仕事を覚えていきました。

そして休みがカレンダー通りなので、祝日もゴールデンウィークも年末年始も休みなのは初めての経験です。
シフトを気にする煩わしさから解放され予定も立てやすくなりました!

7.おわりに

振り返ってみると、今まで色んな人と出会ってその時その瞬間に色んな人生の選択をしてきて今があるんだなぁと感じ、出会った全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!

私にとって人生とは旅そのものであり、ゲストハウスの経営をする!という自分の夢に向かってこれからもレベルアップしていきます!

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

渡部泰奈

(リンク)
株式会社KARat
https://karat.jp

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?