見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:269日目】Netflixのすすめ「ペンギンハイウェイ」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ269日目

Netflixのすすめ「ペンギンハイウェイ」

をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今、観れます。
これは、スタジオコロリド作品ということをふとした時に知ったので観ました。

僕が好きなNetflixオリジナルアニメ作品で「泣きたい私は猫をかぶる」という作品があります。

この作品はNetflixオリジナルアニメで初めて観てからクオリティの高さとストーリーのオリジナル性とまたアニメーションの見やすさなど、いろんな面でいい作品だし、この制作陣などの作品は追っていこうと思ったほどでした。

そんなことをつい先日思い出していて、そういえばスタジオコロリド作品って次回作は何かあるのかな?と思い調べてみました。
すると、今年2022年「雨を告げる漂流団地」というまたまた面白そうなアニメーション作品が出るそうです。

へーこんな感じなんだーとホームページを見ていた時に発見。

2018年に出た「ペンギンハイウェイ」
これもスタジオコロリド作品なんだ!!
というのことに気付きました。

そして、本日時間があったので観てみました!

やはりアニメーションが見やすい!
キャラクター像から背景美術的なところも含めて。

とても見やすく入り込みやすい。
またコロリド作品は世界観がファンタジーなので、そういったところは見やすいのは最高だなと思います。

「ペンギンハイウェイ」も楽しかったです。
なんか幼い頃のワクワク研究を思い出します。
あの頃は知らないことを知ろうとする好奇心が心を埋め尽くしていて、最高に気持ちのいいマインド状態だったなーと思います。

惰性にならず、あの頃のキラキラワクワクしたものを今でも追い続けたい。だから毎日初めてのものに触れ続け、深掘りし続ける日々を過ごしていきたいなと改めて思わせてくれる作品でした。

非日常に出会えることって素敵ですやん!
僕もペンギン出してみたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?