見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:324日目】土地の買付証明書を出してみる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ324日目

土地の買付証明書を出してみる


をしてみました!

🌈感想🌈

これまで散々お客さんに対しては言ってきたことですが、「買付証明を出したほうがいいですよ」
まぁこれは何を指すかと言うと、買いたい土地、自分が欲しい土地があったときに、まず真っ先に手を挙げて、「そこを買う意思がありますよー」と意思表示しておくということです

これによって自分が買いたい土地を数週間押さえておくことができます
というのも土地はまぁ流れ者といいますけどもとにかく広告を出してから買い手がつくまでが早い

それに水面下で動きましたと言うようなものもあり、土地情報で良いものは大体世に出ることなく買い手が決まります


そんな水面下の土地を手に入れることができるものはとてもラッキーで、自分が欲しいサイズの欲しい土地の情報がうまく巡り巡ってくること言うというのはほんとに少ない
タイミングがバッチリなんてこともほとんどない

だからこそとにかく情報が少しでも目に触れたときにこれだと思った瞬間に手を挙げておく
まずここで差がつく

良い土地を手に入れていける人はスピードが速い

これは業界内にいてよく世の中を見てきて100%言えることだ

もう少し安くならないかなぁとかもうちょっと広いのがいいのだけどなぁとか細かなものを無い物ねだりする人は良い土地とは絶対に巡り会えない

何度も言うが良い土地と言うものはすぐに流れていく
それが土地みんなが欲しがる土地

良い土地=みんなが欲しがる土地=価値のある土地

こんなわかりやすい数式ですから
当然良い土地は早く手を挙げたものが勝ち取れるということになる

僕も仕事しながら何かいい土地ないかなと探し続けて早、1年ほどが経ちました
ずっと見てて、新着で出てきた土地で、ここいいな!と思ったときにすぐに電話をかけて買付証明を入れる気がある旨すぐに伝えるが、その電話をした際には既に買い付けが入っていると何度も言われました

それだけ土地と言うものは早い身に染みて感じております

そんな折偶然私が更新ボタンを押した瞬間に新着で上がった土地がありました

びっくりしてしかもこれは条件としてはすごく良いと感じすぐに問い合わせました

外に出ていたもので買付証明も今すぐにはファックスができなかった

不動産会社さんに伝えても、うちはファックスをもらった順番でやってると

すぐにコンビニを見つけ買付証明をファックスしました

すると不動産会社から連絡があり買い付け1番だということがわかり今に至っております

もうまもなくマイホームを建てていくのだなぁと思っているところでございます

今日は買付証明はスピードが命と言うお話でございました
ちなみに僕が手を挙げたその土地。すでに第5番手ほどまで買い付けの連絡があったそうです

買付証明書デッドレースしびれるーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?