見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:193日目】Netflixのすすめ「STAND BY MEドラえもん2」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ193日目

Netflixのすすめ「STAND BY MEドラえもん2」

をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではありません。ただ今観れます。

もうドラえもんと言えば名作中の名作ですね。
そんな中でも見慣れないスタンドバイミーシリーズ。
最初は絵の感じに違和感がありましたが、少し観てるとドラえもんという世界観が勝ち、全然気にならなく観れます。

そして、物語はもう何度も観ていて知っている
「のび太くんとしずかちゃんの結婚式」なのですが、これが大筋は知っているんですが、感動してしまうんですね。

ドラえもんってなんなんでしょー。
子供の頃、ビデオを録画して何度も観ました。
大晦日の3時間スペシャルや時折の2時間スペシャルなんかもいつも絶対録画しました。
そして胸躍らせながら、夜寝る前にテレビで流しながら寝落ちしてました。
僕の小学生時代です。
ジブリとドラえもんは僕の青春の1ページに間違いなく刻まれてます。

たくさんの映画にもワクワクドキドキさせられました。

なぜか、太陽王伝説のエンディング曲は、とても感動した記憶があります。

そんな青春を少し思い出した日でした。

いつまでも終わらないでいてほしい作品です。

ドラえもんよ永遠にーーーーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?