見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:220日目】(調査)4人家族の年間旅行費支出はおいくら万円??

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ220日目

「(調査)4人家族の年間旅行費支出はおいくら万円??」

をしてみました!

🌈感想🌈

去年2021年は、コロナ禍でありましたが、様々なところに旅行しました。
近場が多かったですが、日帰り含め、間違いなく隔週で遠出してました!

それも美味しいご飯や素敵な体験付きで、しっかりプランをたてて行くことが多かったのですが、ふと気になり、一体あの体験、思い出、そして何より家族の笑顔を生み出したお金はいくらかかったのかを弾きたくなり、弾いてみました!

ざっくりなところもありますが、ディズニー旅行や高級旅館でガッツリ使い、その他は月に約80,000円程、旅行費を使っている計算でした。

その結果、年間で少なくとも150万円以上は旅行に使ってましたwww

僕の妻は専業主婦なので、一馬力で2人の娘と4人世帯で生き抜いておりますので、そうした時に、まぁまぁのウエイトは置いているわけです。

すっと出てくる感想としては、「使ったなー」と思いますが、過去の写真やムービーを見てると、「圧倒的にいいお金の使い方をしたなー」と思ってます。

今年は200万円が目標ですwww

いろんなところでたくさんの、体験にお金を使いまくろー!

それが僕の結論です!

稼ぎをあげていかなければwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?