見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:256日目】Netflixのすすめ「事故物件 怖い間取り」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ256日目

Netflixのすすめ「事故物件 怖い間取り」

をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今、観れます。

賃貸物件の闇ですね。
告知義務も2021年10月8日に策定された国土交通省のガイドラインでも発生日から3年間とされ、借りる方からすると嫌な決まりになりました。

親切にいつまでも言ってくれる業者や人も中々業界的には少ないかと思います。

そんな現実をみてからか、こんな経験する可能性があると思ってみると怖いですよね。

僕は幽霊などの存在は信じてます。
信じすぎて探してみたほどです。
学生時代、よく夜中の森で一人で幽霊探しをしました。
怖いもの知らずですwww
僕は軽い異常者みたいですね。

でも非日常への扉を探していた時期があおはる時代の1ページとしてあったわけです。
ただ、僕はどれだけ探しても会うことはなかったです。

でもこの映画のように怖い幽霊がいるとなると、それはやはり生きていた時の強烈な怨念のようなものの残りだと思います。

そーゆーものを容易に想像することは可能ですよね。

事故物件。
世の中にはたくさんありますからね。
でもちなみに告知義務3年間というのは賃貸のみで、売買物件に関しては基本的には期間はなく、告知しなければいけませんので、マイホーム的なとこで言えば、安心ですね。

この映画ではKAT-TUNの亀梨さんが主演でいろんな怖い目にあってました。
怖いものをなめたらいけませんね。

不動産業界で生きていく私にとってもこの事故物件というものはしっかり伝えていかなければいけないものだなと簡潔に完結し終わりますwww

この映画はまぁ怖い系の映画です!って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?