見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:408日目】Amazonプライムビデオのすすめ「とんび」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ408日目

Amazonプライムビデオのすすめ「とんび」


をしてみました!

🌈感想🌈

Amazonプライム・ビデオで今観れます!

阿部寛さんと北村匠海さんが親子を演じた作品です。

とても豪快で不器用な父、阿部寛さんが最高だった!

父と子の物語で、この親子は幼い頃に妻(母)を亡くしてしまっていて、その事で親子共に悩み、ぶつかり親として、子として成長していく。

そしてまたそれぞれが子にもなり親にもなる。

また周りの人達が良い!

小さな村の物語でもあるんだが、出てくる村の仲間たちもまた豪快で、繊細で、ワガママで。

この人間ドラマの掛け合いがすごく観てていいなーと思うことが多かった。

みんな結局愛し合ってるんだなと読み取れるから。
人間臭くて、わざとらしくもない。

僕も親としての自分と子としての自分を考えさせられたな。

そーいえば子供の頃は絶対に親を想う子の心の方が上だと思ってたし、今は子を想う親の心に勝てるものはないと思ってる

なんだか表現は違うけど矛と盾みたいになってる

上下ではないと気づいてはいるけど、でももしその勝負になったら子の時感じてた想いと親である今感じてる想いはどちらが強いのか?となる。

そーすると今だからかな?やっぱり親が子を想う気持ちが勝つと言ってしまう。

なんだろーこのワガママ論w

話がそれた。

この作品の良いところは海のシーン。
阿部寛さんが海にいるシーン。

これは泣けちゃうな。
泣いてないけど。

でも一生懸命に生きていきたくなる作品でした。
人の一生は思うよりきっと短いんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?