見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:401日目】元総理 安倍晋三さんのYouTubeチャンネルを観てみる。

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ401日目

元総理 安倍晋三さんのYouTubeチャンネルを観てみる。


をしてみました!

🌈感想🌈

今日は本当に恐ろしいことが起きました。
安倍晋三さんが演説中に散弾銃で撃たれるという事件。
平和な日本で生きている僕らからすると誰もが衝撃を受けたことだと思います。

そして、とても残念なことに17時03分、お亡くなりになられました。

心から哀悼の意を表します。
また突然の悲報で、ご遺族の方もとても苦しく辛いことだと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

仕事中も安否が気になり、事あるごとにあらゆるSNSなどで安倍さんのことを見ていました。
そんな中、これまで知りませんでしたが、安倍さんがYouTubeをされていたことを知り、見てみました。

正直とても愛らしい方なんだなと思いました。

政策のことや、質問に答えていくような政治家としての動画もあるのですが、その他にもいろんな動画がありました。
ご当地モノを紹介する動画なんて、編集もとても可愛らしくて、問題の出し方やシンキングタイムの演出だったり、意外や意外、ピアノがとても上手で素敵な曲を奏でられたり、

こんな人が日本のリーダーだったんだなと、とんでもない重責の中で、こんな風に笑える人がリーダーであったことに今更ながら誇りを感じました。

本当に野蛮な事件で、辛く残念なことしかありませんが、この事実をどうも変えられないのであれば、せめて、せめて、安倍さんのご冥福をお祈りするばかりです。

日本のリーダーだった人の人間味がYouTubeで観れます。誇りに感じます。
このYouTubeを通して、安倍さんがどうありたかったのかを理解することも出来るはずです。

また見ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?