見出し画像

人間たち [歌詞]

 人間たち
 曲:緊急ゆるポート 演奏:trampdog
 詞:松傘、mayrock、Sagishi

[松傘]
 ヘイ!
 まことしやかに語られる噂
 アンタご存知かい?
 A Long Long time ago にゃ
 ラッパーは3次元だったこと

 荒唐無稽な歴史の歯車を戻す
 そこにはエイリアン
 頭の真ん中のASSHOLEを
 パクパクいわせ ラップをする

 短すぎる夏は過ぎautumn leaves
 落ちる枯れら
 掘れば埋まるMCの化石
 手にはmicrophone なんて素敵

 主人なき世界で
 ワレワレは歌い続けるのか
 遠いご先祖さまにRIP
 ・・・なーんて ばかな話

[HOOK]
 奇妙奇天烈なラブレター
 21世紀の野蛮文学
 すこし風変わりな弔辞
 シラバスに載らない講義

 We're デジタルモンキーズ(驚け!  驚け!)
 Borderの向こうへ(お届け!  お届け! )
 人間たちへ愛を込めて
 3つの棺とショウケース

[mayrock]
 月日と罪を重ねテトラヒドロカナビノール
 ROLLして点火して
 とりあえずまぁちょっと聴いてって
 黄色いborder 目を閉じて彼はDive
「今日限りやめさせてもらいますよサヨナラ」
 って去っていった向こう側の世界から
 君に送信している
 君が聞くこの声は人じゃない
 私のちょっとしたイタズラで掴めない話かも
 しれないから深くLOADして
 自分なりに解釈してほしい

 飼育する無数の腹の虫と
 事実無根の無限のリゾーム
 絡まって鹹かわれて君はひとりぼっち
 どっちがどっちかトーチ焚いてチカチカ
 とっ散らかっちまってちまちまと煩悩が
 パッチワークされた哲学のキメラが
 頭上から見下ろす
「自分を見つめなおすなんてやめておくのが吉
 価値なんかなくたって楽しむが勝ちだから
 力限りたのしい人間を演じきってくんな~」

[HOOK]
 奇妙奇天烈なラブレター
 21世紀の野蛮文学
 すこし風変わりな弔辞
 シラバスに載らない講義

 We're デジタルモンキーズ(驚け!  驚け!)
 Borderの向こうへ(お届け!  お届け! )
 人間たちへ愛を込めて
 3つの棺とショウケース

[Sagishi]
 決めつけられたそのDefinition
 皆がみんなで好きに一人称
 黄色い肌も 白い肌も
 黒い肌も 電子の肌も
 間に潜むはウワサの真相
 Border超えてくささらのミッション
 スルー出来ないお互いの違い
 些細な囁き「あいつが嫌い」
 面倒ごとはホントすぐShut Down

 誰も彼も何もかもが
 信じられず、人気が
 出ることを求め一人
 踊れ、壊れ、砕け、
 裂け目冴えてどれも
 これも叩き穿て明日
 を開けいなせまだだ
 まだとささら吠える

 そしてどうなるあなたとの関係
 発展しない普通の人間
 les uns et les autres, 百人百様
 いっそもう死のうと 思いもするよ

[HOOK]
 奇妙奇天烈なラブレター
 21世紀の野蛮文学
 すこし風変わりな弔辞
 シラバスに載らない講義

 We're デジタルモンキーズ(驚け!  驚け!)
 Borderの向こうへ(お届け!  お届け! )
 人間たちへ愛を込めて
 3つの棺とショウケース

詩を書くひと。押韻の研究とかをしてる。(@sagishi0) https://yasumi-sha.booth.pm/