見出し画像

Treasure wa focus [歌詞]

 Treasure wa focus
 詞/曲:Sagishi

 昼が過ぎて夜がくる 暗がりに火を差しこんでく
 遠い眼窩に希求をこめて 追いかけて 追いかけて
 ネズミが這い寄る混沌 本能で描く未来の曲線
 あくせく戦い アクセル踏み込む 明日に向かって
 向かい風 恨み節 暗い顔なんていらない 至高の数々連打
 言葉を紡ぎ出す自然 制約きかないほどに
 色彩、感覚無いほど 切り開く 目の前の今方に飛びこんで

 果たして何処まで行けるかなんてことを今方でも考える
 年柄年中やめられない止められない まるでカッパえびせん
 やっぱ効果覿面 誰に求められなくとも今方もなお
 胡乱な表情 疑いのまなこ辺りに通る 恐怖 不安が爆発
 こころはブラウン管の向こう 遠い国から憧憬
 眺めるだけじゃ本当つまらない
 現実と理想 行き来する 混沌に今方を見聞きする
 誰かの言いなり なんてお断り だから絞る 焦点
 自分が自分であることを今方確かに証明
 凍った夢では引き出せない 曇ったレンズじゃ見渡せない
 未来にフォーカス 期待を昇華する
 活気の付いた 百鬼夜行が 殺気立った夢を数奇に変えていく

 昼が過ぎて夜がくる 暗がりに火を差しこんでく
 遠い眼窩に希求をこめて 追いかけて 追いかけて
 ネズミが這い寄る混沌 本能で描く未来の曲線
 あくせく戦い アクセル踏み込む 明日に向かって
 向かい風 恨み節 暗い顔なんていらない 至高の数々連打
 言葉を紡ぎ出す自然 制約きかないほどに
 色彩、感覚無いほど 切り開く 目の前の今方に飛びこんで

 屹り立つ崖はいつでも自分の正面にじっと鎮座する
 朝を呼びこむこころの尾根に静かな音が鳴っている
 感情はきっと気ままに 行きたい方へと彷徨ろう
 深呼吸 じっくり未知へと気楽に進もうか

 昼が過ぎて夜がくる 暗がりに火を差しこんでく
 遠い眼窩に希求をこめて 追いかけて 追いかけて
 ネズミが這い寄る混沌 本能で描く未来の曲線
 あくせく戦い アクセル踏み込む 明日に向かって
 向かい風 恨み節 暗い顔なんていらない 至高の数々連打
 言葉を紡ぎ出す自然 制約きかないほどに
 色彩、感覚無いほど 切り開く 目の前の今方に飛びこんで

詩を書くひと。押韻の研究とかをしてる。(@sagishi0) https://yasumi-sha.booth.pm/