見出し画像

影響について考える

おはようございます。


私は、能力以上のことをしようとしていて、余裕がない状態です。

言葉にしてみるとちょっと笑えてきて楽になってきます。笑


こつこつ積み上げることも大事だけど、ぎゅっとやってみることもいいものと思います。
ピリピリとしてます。

今日の朝活のテーマは

「どんな影響を与えたいですか?」


でした。


この視点で考えていないなと思いました。


気をつけていることは、どんな振る舞いをするかもありますが、それ以上に影響があるのでは?と感じるのは、自分の心の中の状態です。

黙っていてもイライライライラしていたらまわりの人もイライラさせてしまうし(影響を受けない人もいる)やる気に満ちている状態だったら、まわりの人のやる気も刺激されているということはあるし(影響を受けない人もいる)整っている人がいたら整っている影響は自然と起こるので、そこにも気を配ったほうがよいなと感じています。


自分が激怒したら、地球の裏側で事故を起こすというような話(例え話ですがこのようなものだという話)を教えてもらったことがあります。

逆も然りなので、しっかり取り組んでいきたいと思います。

今はストレスを感じているので、まわりの人への影響も考えて、あまり追い込みすぎないようにしたいと思います。w


それでは。

よき一日になさってください。


いってらっしゃい⭐︎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?