見出し画像

初投稿。

こんにちは。yasumaです。

もともとは「word press」を使って記事を書いていたのですが、noteも楽しそうだなと思って始めて見ました。

まだ始めたばかりですが、率直な意見として「note」は始めやすく使いやすいと思いました。デザインもシンプルで気に入ってます。いじれるのかな?これ。探ってみよう。

ここ、「yasuma_note」では日常であったことを面白おかしく書くことはもちろん。自分が感じたこと、興味のあることについて自分が知ったことなどを書いていきたいと思います。

* yasuma_noteで発信する主な内容3つ。

基本的にジャンルは問わないものの、それでは僕自身も書きづらいし、縛りすぎると疲れる。

では、具体的にどんな内容を主に発信していくのかを決めてみました。

※先に言っておきますが、一応ジャンル問わずで書きます。

・写真、映像に関すること。

プロフィール画像にものっているように、僕はNIKONユーザーです。
※べつにNIKON以外使わねーよ!という人間ではありません

D750を相棒に色んな写真を撮っています。写真が好きで、旅が好きで、知らないことなんてたくさんあるけれど、色んなこと知りたいし身につけたいので、ここで発信しながら成長していきたいなと考えています。

「sony rx100m5」というカメラも使用しています。主にはちょっと出かけるときとか、映像を撮りたいときに使用しています。

「D750」よりも前からいる僕の相棒で、初めてiphone以外にカメラをと思い購入したカメラです。

・小説、物語、映画、アニメなどに関すること。

僕は小説が好きです。映画も好きですし、そこに付随する物語も好きです。

~などに関すること。と書いたのは結局絞り切れないんですよね。
ドラマとかも見ますし、ディスカバリーチャンネルとかも見ます。なので、ごっちゃごちゃしているかとは思いますが、要するに何か物語がある系は好きなんですよね。

秘境に行ってみた!みたいなやつとかも好きですし、民族と仲良くなる系も好きです。奇妙な光景がある場所とか、すっごい危険地帯行ってみた!みたいなやつとかもスゲー!ってなりながら見てます。

いつか俺も!とか思いながら基本腰は重い系の人間ですが、そうとも言い切れないのが僕です。気がついたら行動してたとかもあることにはあるんですよ。少ないですが..

ディスカバリーチャンネルで得た知識とかもどこで使うんだ!とか薄々気づきながら秘かにため込んでいます。

短編小説をあげるのも面白そうですね。

・旅に関すること。

バイクが好きで(と言っても大してメンテナンスとかができるほどの知識や腕はまだありませんが)、写真も好きなので、必然的にキャンプとかも好きです。

というか、旅が好きです。電車でどこかに行くのも好きですし、ふらっと計画もなしに出かけることも好き。

10代の頃には一週間くらいお休みをもらって、よく車で色んな場所に行きました。計画はとくに立てず、日本列島の上に行くか、下に行くかでまず方向を決めて、そこから走りながらどこに行こうか考えます。

基本下道オンリーです。

車中泊もしばしば。竹田城跡に行こうと思って兵庫に行ったときには、冬が近く、流石寒くて夜の7,8時くらいに宿を探しました。ギリギリで受け入れてくれるところがあって、一人部屋がいっぱいだからと一人でめっちゃ広い部屋を使わせてもらった思い出があります。

本当に広かったし、温泉も最高だった!薩摩ふれあいの家。

他にも京都の伏見稲荷大社でイノシシに襲われ、フランス人とともに猛ダッシュで逃げ、友達になった思い出などなど..色んな軌跡をここで書いていきます。

そして もちろんこれからのことも。

* というわけで「yasuma_note」よろしくお願いします。

こんな感じで、何かめちゃくちゃ極めているわけではないけれど色んな事に興味を持ってやってみて、飽きて、逃げて、帰ってくるyasumaです。

色んな人(まともな、ぶっ飛んでても危害のない面白い人)と繋がって、色んな事を学べたら楽しいなと思っています。

これからよろしくお願いします。



読んでくださってありがとうございます。本当に感謝です。 サポートしていただいた資金は、各地を旅するため大切に使わせていただきます。より面白い物語、写真、旅で得た情報を届けるために。