見出し画像

東京タワー鯉のぼりに向かってスナップ【Nikon Zf】

ゴールデンウィークのフォトウォークとして、東京タワーへ向かってスナップしてきました。首からZfをぶら下げて、Sonyのヘッドフォンをして行ったのですがこの日は日差しも気温も高く、なかなか体力を奪われました。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

東京タワーは周りの公園や増上寺がなかなかいいところで写真向きです。芝公園で降りてそこからスナップしながら東京タワーへ向かうのがおすすめです。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

日の光がななめに入っていたので撮ってみた。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

写真には入れていませんがかなり人も多かったです。画角40mmだとこのくらいの距離からようやく東京タワーが収まりました。さすがにタワー全体を撮らなあと思って撮ってますが、こういう写真が自分の中でお気に入りになることはないっていう。記念写真。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

増上寺らへん。右の緑の綺麗な差し色がお気に入り。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

増上寺にも鯉のぼりが。ちょっと切り取る感じで撮ってみましたが、もうちょっとこだわればよかった。日差しが直撃でめっちゃ暑かった。。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

増上寺のお地蔵さんです。風車が特徴的だったので、自分もシャッタースピードを1/8にしてカメラを回してみました。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

ようやく目的地の東京タワー。ゴールデンウィークシーズン中は毎年鯉のぼりが泳いでいるのでおすすめです。昼間の時間だったので太陽の位置が真上で、全然綺麗に撮れなかった。。早い時間か日が暮れる頃が良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?