1029タイトル

結局、現実ってカンケーねーよね

めっちゃ久々にnote更新してます。
こないだ携帯でnote更新したんですけどね。noteのスマホアプリが衝撃的に使いにくくって、めっちゃ血の気引いたなぁ。やっぱ携帯で簡単に更新すること考えたらアメブロが書きやすいよなぁって改めて思ったりした。デザインは圧倒的にnoteなんですけど、過去記事検索の機能とか、カテゴリー分けとかの機能も断然アメブロが勝ちやん?
私今年に入って、はてブ→note→アメブロ→note(イマココ)という、書く場所を彷徨って彷徨って、やっぱりアメブロに戻そうかとか思っているなう。(はてブの過去記事もアメブロに集約したんだもんなぁ)
アメブロとnote書き分けてる人とか見るけど、どうやって棲み分けているのですかー?誰かおせーて!

***************

でも、今日はここで書くぜぇ〜。誰も興味ないと思うけど、今ミスチルの桜井さんの弾き語り聴きながら書いてるぜぇ〜。100万回聴いてるけど「名もなき詩」ってなんってすっげーんだ。。。桜井さんって、どんだけ私に感動を与えるんだ。。。

最近また悶々としてたぜぇ〜。なんだったら今もしてるぜぇ〜。
ってか私、スッキリしてる時なんてあるのかしら。もう自分のこと、月下美人認定しよーっと♡(月下美人って一年に一晩だけ咲く花なんだぜぇ〜。)どうだー?羨ましいだろ〜?

さ、遅れてやってきたスギちゃんブームもここまでにして、っと。

****************

結局ね、現実がどうであれ今の自分を許せるか、、、なんだなぁってさっきチャリ漕ぎながら思っただす。
どこに住みたいとか、成功したいとか、お金欲しいとか、、、現実がこうであれば、今よりきっと豊かで、自由で、幸せであるに違いないって思っていたけどさ。自分のあり方を許す条件に、現実って全く無関係なんだよね。

今の現実って、実は昨年までの私が懇願していた「私の時間」がたっぷりあって、自由なんです。
だけど、私の心の中は「このままじゃダメだ、ダラダラしていたらダメだ、時間を無為に使ってしまうどうせ私はダメカス野郎だ、無生産女、あーまた朝が来てしまう、朝が来れば時間を無目的に使ってしまう恐怖と向き合わないといけない、ダメだ、ダメだ、どうせ、どうせ」そんな、心の中のジャッチマンと戦う日々。1人時間を豊かに過ごすなんて程遠い毎日です。
やりたいことをやりたいだけやるなんて、マジで私の辞書にないんじゃないか。いや、この1人劇場をやりたいことなんだとしたら、やってるか。
自由って、やりたいことをやりたいときにやっていることだよね。やりたくないことをやらずにいれる安心感が欲しいよね。

というわけで、ひとりで使える時間を自由に使えてはおりません。結局ここではないどこかに行けば幸せで自由なんじゃないかって思ってる私は、去年まで1人の時間が欲しいと切望していた私とそんなに変わらない。
ってことは、現実が変わっていても、私の感情の選択にそれはさほど重要な要素ではないのかもしれないと分かりました。

****************

これって、選んだ映画をよそ事考えながら観てる(いや観てない)感じ。

どうせしょうもない結末の映画だろ?私ってつまんない映画選びがちだしねー。
役に立たない映画観てんなー。こんな映画観てったってしょうがないって。そんな座り方で観てたらダメだ。なんでこんな映画選んでしまったんだよ。。。
的なね。映画館の椅子に座って居ながら、そんなこと考えたいか?

もし本当につまんない映画であるなら、思い切って観るのをやめて映画館を出るってこともできる。だけど、観てもないのに、ほんまにしょうもないかどうか分からんやん。
やっぱり映画好きの私としては、映画はその世界にしっかり入って観た方が面白いやんって思うんです。

今、私の現実って、いい感じや。(そりゃ言い出したらキリないけど、それでも)
じゃぁ、この映画をどんな気分で観たい?
はい!楽しく穏やかに安心して観たいっす!!

そんな感じで今日のところは。


読んでくださってありがとうございます!

スキやコメント、フォローなど、私に興味を持ってくださって嬉しいです!(スキはアカウントが無くても押すことができます) サポートはありがたく「体験」と交換し、ますます「素直さ」をグレードアップさせて、記事にしようと思います。