見出し画像

background2&3まとめました

昨日、background4 最後だったのでその前のをまとめました。ざっくり解説しますと、このシリーズはキャラ設定を延々見せるだけなのですが、物語やゲームと違って、主役がいません。主役不在の全員モブキャラ。主役がいないので解決すべき問題もなければヒロインを救うという目的もありません。逆に全員が大なり小なり自分の問題を抱えた自分の物語の中での主役という事で、モブキャラ同士が意図せず関係を持ち、物語が見えたり感じられたりすると面白いかなと思いました。

共通の目的がないながらも家族、仕事、生活の中で関係性が付加されたbackground2

主役不在のモブワールドに異世界からの転生者という新たな要素を付加することで何かが起きるのを期待するbackground3

(ちなみにbackground4はその結果こうなったみたいな感じですが)

という流れで気が付いたらここまで進めてきました。もともと変な風景に変なキャラを立たせたいという事から始めたbackgroundシリーズで、何かカードゲーム的なものとか出来ないかなとぼんやり始めてみたのですが、この先の展開など何も考えていないので、また何か思いついたら何気なく始めるかも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?