誰が買うんだこんなネクタイ_27

画像1 古い図版が好きだ。よく洋書のフリー素材にあったりするが、どおいう時に使っていいか困るし何よりなんだかよくわからない意味不明なものも多い。立派なヒゲの紳士が変な服装で謎のスポーツをするとか空想上の生き物が何かを食べるところだったり。手書きの横文字の注釈も込みで味がある。石版画なのかエッチングなのかペン画なのか独特のタッチで誰でもできるエルンストのコラージュ百頭女の素材みたいなそんないかがわしさが面白い。このネクタイもそおいった素材をうまく使って古い図鑑や切手集のような風合いを出しているのが良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?