見出し画像

セールスライター歴3ヶ月くらいで、コピーライティングスキルがどれくらい上がったのか

こんにちは。安快(ヤスココ)です。
昨年11月にセールスコピーライターを目指し、心機一転頑張りはじめました。

もともとSEOのライターで、これまで6000記事以上を書いてきましたが、セールスライティングは全くのど素人だった昨年11月。

初めて書いたLP原稿は、目をつぶって足で書いたみたいな超使えない記事でした。
処女作は薬事法をガン無視した超絶ダメ記事を生み出してしまったわけです。
これで自信満々に投稿した3ヶ月前の自分をブン殴りたい….。
41歳にして黒歴史を爆誕させてしまいました。
本当に見なくていいけど、どうしても興味がある方はみてください↓

さて、この黒歴史LP原稿から3ヶ月が経過し、1月に3作目として書かせていただいたLP原稿がこちらです↓

自分でいうのもなんだけど、だいぶ書けるようになったのではなかろうか…。
あの処女作に比べたらだいぶ書けるようになったのでは…?

というわけでセールスライティングに関しては、主にセールスライティング関連の書籍で勉強をしてきました。

ちなみにまだお仕事として有料案件は取れていないのですが、無料モニターさんはボチボチご依頼をいただけるようになってきています。

まだまだ無料モニターさん募集中なので、LP原稿書いてほしいという人がいたらお声がけくださいね。

あと、noteにて有料講座を否定していました私ですが、セールスライターさんの仕事の取り方が頑張ってもさっぱりわからないということで、講座に入りました。

入ったのは、なつゆめさんというセールスライター特化の講座をされている方の講座です。

結果として私はものすごく入って良かったと思いました。
セールスライターとして走り続ける行動力がある人には超おすすめです。
あとなつゆめさんのXのポストはセールスライターとしてとても参考になるものばかり。
セールスライターやりたいなら絶対にフォローをおすすめします。

ちなみに有料講座に入って思ったのですが、私はなつゆめさんの講座だから講座に入ったんだなということ。
他にも有名なセールスライターの方っていると思うんですが、あんまり魅力を感じなかったんですよね。
だから、有料講座に入ったいまでも、やっぱりまずは無料で頑張って、どうしてもダメだったら有料入ってって思ってます。

まだ、有料でのお仕事をした経験がない自分ですが、セールスライターと名乗るようになってから毎日楽しいです。
自分で営業しにいくのもどうやら私は好きみたい。
オンラインで色々な職業の方と出会ってお話しできること自体がとてもとても楽しいです。

まだまだ自分も成長段階で、これからもマーケティングや人とのコミュニケーション術などについても学んできたいと思っています。
これからセールスライターを目指す人の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?