見出し画像

何を教えたらいいのか?

こんにちは!
どうも、yasukesinです。

いつもお世話になっております。
春がやってきて新学期のスタートなんですが、僕の子どもは中3と小6で、なんかわからないけど自覚が芽生えて朝も少し自分で早く起きるようになりました。
今のところですが、、、

で、大人にとっては特別変わることはそんなにないんですがね(笑)

まぁ、そんな中でも親として伝えることは変わらずある訳で、
まぁ、変えてもいいと思いますが、
とにかく、四苦八苦するのがまた、大変ながらも何か心地よい充実感を感じたりもしますね。

それもこれも真剣に向き合えばこそでしょうか?

意味の分からないことをベラベラと書いてしまいましたが、是非お読みください。
僕が勝手に大切にしていることです。
こんなことを大切にしていたからこその子どもたちの自覚の現れかな?とも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?