見出し画像

"都内のアフリカ料理店を巡る"「#東京アフリカ飯」を開催しています。

皆さん、ジャンボ!(スワヒリ語でこんにちは)

YASUKE運営です。

「#東京アフリカ飯」を開催しています。

YASUKEでは、「アフリカと日本をつなぐ」活動の一環として、一般社団法人AFRICA QUESTさんと連携して、"都内のアフリカ料理店を巡る"「#東京アフリカ飯」を開催しています。

#東京アフリカ飯  とは?

以下、下記記事より抜粋します。

====

突然ですが皆さんは、アフリカ料理を食べたことはありますか?

「食べてみたいけど日本で食べられるの?」

「アフリカ料理店がまとめられているサイトが無い…」

なんとなーく興味はあるけど、実際にどんなアフリカ料理店が日本にあるのかはよく知らない。

そんな人が多いのではないでしょうか?

ご飯は人と人との心を繋ぎ、相手の文化を理解するのにもってこいなのに、この現状はあまりにももったいない!!

画像1

そこでこの度アフリカクエストでは、東京都内にあるアフリカ料理店を巡り、その魅力を広める活動を始めました!

その名も『#東京アフリカ飯』プロジェクトです。

====

https://afri-quest.com/archives/25548

都内のアフリカ料理店の情報をあげていきます。

画像2

これから、YASUKE公式noteでも、都内のアフリカ料理店の情報をまとめていきますので、

・海外旅行、旅が好きな人
・非日常を感じたい人
・ワクワクすることが好きな人
・アフリカ、アフリカ料理に興味がある人
・アフリカ好きの友達を増やしたい人
・お腹がすいた人

という方々は、ぜひお見逃しなく!!

以上、ご報告でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?