見出し画像

【初見】ONE PIECE 全巻履修計画③ 空島編

※空島編のネタバレを含みます。
※note内の画像は全て私が描いたものになります。

ONE PIECE 全巻履修計画 ②はこちらから

【総論】

前のアラバスタ編は麦わらの一味以外の登場人物に魅力の多いキャラが多くてすごく面白かったんですけど、今回の空島編はどちらかというと麦わらの一味への愛着が強まる章だったなと感じています。

個人的にはアラバスタ編は越えなかったですが、十分面白かったです、満足です、満足満足

【好きなシーン】

①"真の歴史の本文"(リオ・ポーネグリフ)

画像参考 218話より

この世の全員が言ってそうな予想をするんですけど、ワンピースって"真の歴史の本文"(リオ・ポーネグリフ)なんですかね

ポーネグリフを繋げたテキストが"真の歴史の本文"になるって最後に言ってたし、ワンピースはひとつなぎの大秘宝だし、これじゃん、当たったら褒めてください

②ロビンさん仲間入り

画像参考 218話より

ロビンさんミステリアスで好き、恋に落ちた

③私は勿体無いわ!!!

画像参考 225話より

よう言うた!!!!!!!!!!!!!

④人の夢は終わらねえ!!!

画像参考 225話より

よく聞く言葉だ〜〜〜〜〜〜

友達が時々言っていたのでセリフだけは知っていました、ここのシーンで出てくるんですね

黒ひげさん、なんか小汚い弱そうな感じのキャラに今のところ見えてるんですけど今後イメージ変わるのかなあ

⑤この船の"航海士"は誰!!??

画像参考 236話より

ここマジでかっこいい

ぼくも日常生活で言ってみたいなこれ

自分がリーダーのチームがあったとして、ミーティングで煮詰まったりしたら「このチームの"リーダー"は誰!!??」って言いながら革新的な意見を出して場を救いたい

⑥ロビンさんとナミの関係性

画像参考 245話より

ロビンさんとナミの関係性、いいですよね

⑦ウソップとチョッパーの関係性

画像参考 252話より

ウソップとチョッパーの関係性もとても好き、このシーン結構好き

自分が船を守れなくて落ち込んでる時に「燃やされたのがお前じゃなくてよかったよ」なんて言われたら大信頼ですよね、この言葉でウソップ結構好きになった

⑧変態だっ‼︎!

画像参考 254話より

変態だっ!!!」って表現がぴったりすぎて面白い、ここ一番好きなシーンまである

チョッパーはいつも素直な気持ちを率直に言うから良いですよね、面白い

⑨チョッパーよくがんばった

画像参考 263話より

よくがんばった!!えらいぞ!!えらい!!!!!

なんかチョッパーすごい応援したくなる、かわいいよね、いいよね

⑩ロビンさんかっこいい…

画像参考 265話より

ほんとかっこいい

⑪モンブランノーランド

画像参考 291話より

ノーランドさん😭誤解が解けてよかった…

⑫「おれ達は ここにいる」

画像参考 299話より

名シーンですね

ジャヤの人たちまでちゃんと届いててよかった、なんか、いいシーンですね、良かった

⑬「真意を心に口を閉ざせ、我らは歴史を紡ぐ者」

画像参考 301話より

真意を心に口を閉ざせ、我らは歴史を紡ぐ者

↑かっこいい言葉!!!!!!!!

みんなが読めない文字を読めるってかっこいいですね…ぼくも大学の第二外国語もっと真面目に勉強しとけばよかった。

大学一年生の頃にワンピースを読んでたらニ外の中国語の授業もうちょいちゃんと受けてただろうな…

【好きなキャラ】

①ロビンさん

ロビンさんかっこよくてミステリアスで強くて頭良くて好き…

絶対小学生の頃にこの漫画読んでたら僕の初恋はロビンさんになってた、こういう女性カッコよくて好きすぎる

②チョッパー

あんま強くないけどがんばってて好き、なんかこういうキャラすごく応援したくなる

③モンブラン・クリケット

いいキャラしてる、"ロマン"、大事だよね、わかる

④ナミ

空島編のいろんなところで仲間への信頼が垣間見えてどんどん好きになってきた、発言も面白い
(持ち帰った財宝を分けるときの「まず私のへそくりが8割…」とかいいですよね)

【嫌いなキャラ】

①ベラミー 

こいつきらい!

【今後キーになるキャラクター予想】

黒ひげさん多分今後も出てきそうですよね

七武海うんぬんの話もあったし、これからいっぱい出てきそう

【おわりに】

ここまで読んできて、めちゃくちゃ強いキャラももちろんいいんですけど、僕はそんなに強くないキャラが頑張って戦ってる方が好きだなあと気付きました。

伏兵がここぞという場面で活躍する展開が結局一番熱いんだから…!尾田栄一郎さん、ここはひとつお願いします

次のウォーターセブン〜エニエスロビーはちょっと長いのでちゃんと計画的に読み進めたいと思います。がんばるぞ〜〜〜〜〜

ONE PIECE 全巻履修計画 ②はこちらから

こちらから飛べば最初から読むことができます

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?