見出し画像

【初見】ONE PIECE 全巻履修計画② アラバスタ編

※アラバスタ編のネタバレを含みます。
※note内の画像は全て私が描いたものになります。

ONE PIECE 全巻履修計画 ①はこちらから

尾田栄一郎さん生まれてきてくれてありがとう

こんな面白い漫画初見で読んで楽しめてるの嬉しすぎるなあ、もう読んだ人はこのワクワク感味わえないのか

まじで絶対にネタバレを知りたくないので早めに読み切りたいです。既にこないだの友達との旅行でちょろちょろ軽ネタバレを喰らっているので、重ネタバレを喰らって萎えちゃう前に完走したいです。

【総論】

チョッパーの話を読んだ時にこれ超えるエピソード出てこんやろって思ってたらその後のアラバスタでの決戦が超えてきました。

ワンピース内最高傑作という人も多いこのアラバスタ編ですが、その呼び声に違わずめちゃくちゃ良かったです。なんか、本当に生まれてきてくれてありがとう、尾田栄一郎さん。

【好きなシーン】

①あんたをちゃんと、アラバスタ王国に送り届ける!

画像参考 113話より

ビビ王女の覚悟、ナミの仲間への信頼が見れるいいシーンでした、みんなかっこいい

②カルーが頑張るところ

画像参考 120話より

カルー😭主人のために必死で耐えて鳴き声を出さないその健気さがやばい

③最高速度でしょう?

画像参考 130話より

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜僕もリアルでこの言葉言いたいなカッコ良すぎる

この言葉を受けて麦わらの一味のみんなも今まで以上にビビ王女を信頼した感じがして、とてもいいシーンでした、ここ俺大好き

④チョッパー

画像参考 141話より

チョッパー😭

⑤チョッパー

画像参考 142話より

チョッパー😭

⑥ちゃんとドクロが書いてあったんだ!!!

画像参考 144話より

あああああああああああああああああ

なんか色んな人のやさしさが相まって、でも誰も救われなくてほんとにかなしい、胸がズキズキ痛む、かなしい、かなしすぎる

⑦まったく!いい人生だった!!!

画像参考 145話より

死ぬ時のかっこよさがそのままその人のかっこよさだと思います。
いい人生だったと言って死ぬのはちょっとかっこよすぎる

この前の「よかった、病人はいねェのか…」もヒルルクさんのかっこよさが出ててかっこよかった、でもなんかすごい心にグッときた、あとワポルが大嫌いになった

⑧うるせェ!いこう!!!!

画像参考 152話より

うるせェ!いこう!!!!!!

最高の言葉だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっといい言葉すぎる、口癖になりそう

⑨ヒルルクの桜

画像参考 153話より

泣いちゃった
チョッパー、これから一緒にがんばろうね………………

⑩場所を教えてくれるかい、王女様

画像参考 174話より

サンジ〜〜〜〜〜〜〜〜

サンジとチョッパーのこと正直忘れてたけどここぞって時に出てきてくれて好き、ありがとうサンジ

⑪クロコダイルに殺されかけるところ

画像参考 178話より

この画の絶望感すごかった、七武海の人たちなんか他の敵キャラと比べて強者感が強くて、勝てる感じがしなくてゾワゾワした

⑫天候棒(クリマタクト)

画像参考 191話より

そもそもクリマタクトっていう言葉の響きカッコ良すぎるし天候使って戦うのもナミに似合ってるしなんかすごくいい、俺もなんか武器一個使えるならクリマタクト使いたいな、なんかかっこいいし

⑬終わりにするぞ!全部!!!!

画像参考 199話より

それぞれのところで頑張ってた仲間が傷つきながらもなんとか集まって、最後は船長に任せる、このチームの信頼関係が見えるこの感じ、とってもいい、とてもいい、「お前で勝てなきゃ誰が勝てるってんだ!」もいいよね、いい

結局仲間が集結する演出が一番グッと来る、ほんとそういうのに僕は弱い

⑭ペルさん

画像参考 208話より

ペルさん😭

⑮過去を無きものになどできはしない!!

画像参考 211話より

かっこいい言葉だ…

未来を輝かせる第一歩は過去を認めること。僕もそれを忘れないようにしたいです。

⑯ラストシーン

画像不要、説明不要だと思います。日本漫画界の歴史に残る最強の大感動シーンでした。

いや〜〜〜〜〜〜〜泣いてしまった、比喩表現としての泣いたじゃなくて、なんか、ほんとにボロボロ泣いてしまった、深夜2時に、泣いちゃった

拳を突き上げて印を見せる、これだけで十分なんですよね、言葉はいらないんですよね、ほんとにこのシーン良すぎる、良すぎて困る

【好きなキャラ】

①ビビ王女

心が強くてかっこいい…最推しです

②カルー

健気で好き、なんか、すき

③ヒルルクさん

かっこいい…

④ペルさん

ペルさん😭

⑤ゾロ

なんか終始かっこよくて好き

【嫌いなキャラ】

①ワポル

こいつきらい!

【今後キーになるキャラクター予想】

Drくれはさんとかなんかまた登場しそうな雰囲気ありますよね(最後意味深なこと言ってたし)
チョッパーと再会して「一人前の医者になったな」とか言われて欲しいなあ

あと僕の知識が正しければ確かロビンさんってルフィの仲間になりますよね(違ったらごめんなさい)

ワンピースエアプの知識ですが、たしか今のメンバーにブルックとロビンさんが入って麦わらの一味完成だったような気がするので、これからの展開が楽しみです。どんな感じで仲間になるんだろ

【おわりに】

アラバスタ編が良すぎたので否が応でも空島編の期待は高まっちゃいますね

早く続きが読みたい…!!!!

ONE PIECE 全巻履修計画 ①はこちらから

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?