見出し画像

【初見】ONE PIECE 全巻履修計画 ① イーストブルー編

※イーストブルー編のネタバレを含みます。
※note内の画像は全て私が描いたものになります。

ONE PIECE 全巻履修計画 ⓪はこちらから

ONE PIECEおもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでこんな神漫画読んだことなかったんだ、尾田栄一郎最強!尾田栄一郎最強!

【総論】

一個一個のエピソードはそこまで長くなかったので読みやすくて最高でした、テンポもいいし盛り上がるし名言あるし間違いなく世界最高の漫画、尾田栄一郎は神、生まれてきてくれてありがとう

【好きだったシーン】

① ルフィとゾロの連携

画像参考 ONE PIECE 1巻 第6話より

ゾロがルフィを信頼してるのが伝わるこの場面めっちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜

かっこいい…………

②20年間宝箱にはまったおっちゃん(ガイモン)

画像参考 ONE PIECE 1巻 第22話より

20年間心の支えにしてた宝が空っぽだったってめちゃくちゃショックだろうし、読んでて結構胸にくるのものがありました。

しかもその事実を知って発狂するでも嗚咽するでもなく、静かにその事実を受け止めて、「麦わら、お前はいいやつだな」って言葉が出るのって人間として凄すぎると思うんですよ、ガイモンすごい、尊敬します。

あと、20年守って空っぽだったおっちゃんに対して「あと30年遅かったら死んでただろうし20年でわかってよかったな!」っていうルフィも、"良い"。

③ミホークとゾロの戦い

画像参考 ONE PIECE 1巻 第51話より

ミホークさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜😍

背中の傷は〜のやつ良すぎた、激アツ名シーンですね

④鉄壁のパール登場

画像参考 ONE PIECE 1巻 第54話より

粗品がラジオでよく言ってる鉄壁のパールだ〜〜〜〜〜

「鉄壁よって無敵」とか「身のきけ〜〜ん!」とか「粗品がラジオでよく言ってるやつだ…!」ってなって感動しました(多分人と楽しみ方が違う)

⑤クソお世話になりました

画像参考 ONE PIECE 1巻 第68話より

日本で1番いいシーンじゃん、泣いちゃうよやめてよ

⑥ベルメールさん

画像参考 ONE PIECE 1巻 第78話より

ベルメールさん😭

僕は本当こういう話に弱い、ベルメールさんかっこよすぎ……

⑦ナミがアーロンに裏切られるところ

画像参考 ONE PIECE 1巻 第80話より

アーロン最低!!!大っ嫌い!!!!!!!!!

でも実際約束を破ってないんだよなあ、ムカつくなあ

⑧サンジの息が続かなくなるところ

画像参考 ONE PIECE 1巻 第86話より

個人的に1番絶望感あったのはここです。すっごいドキドキした、ここのシーンの前までは「まあなんやかんや言って勝つやろ」って思ってたんですけどここのシーンは「負けじゃん…」ってなって絶望した、勝ててよかった、うれしい

【好きなキャラ】

①赫足のゼフ

画像参考 ONE PIECE 1巻 第58話より

かっこいい〜〜〜〜〜😍😍
こういう渋いおっさんが僕は好きです、実は昔めっちゃ強かった系のキャラ、良いですよね

②ガイモンさん(宝箱にはまったおっさん)

ガイモンさんのエピソードは1話で終わっちゃったけど僕はこの人めっちゃ好きになりました

ガイモンさんまた登場しないかなあ

③ベルメールさん

ベルメールさん😭

【嫌いなキャラ】

①ギン

ルフィにガスマスクあげたぐらいじゃ俺は許さんよ

海上レストランはギンやクリークたちの命の恩人なのにそこのオーナーを人質に取ったり、かと思えば俺にはサンジは殺せないとか言ったり、卑怯な戦い方するなら卑怯なまま悪役として死んで欲しかった、なんかいやだ、いやだった

オーナーを人質に取って「これが俺たちの戦い方なんだ」とか言いながら「船さえ渡せばいいのに、悪いのはあんた達だ!」とか言っててなんかすごいいやだ、責任転嫁しないでほしい、悪役なら悪役を受け入れてほしい

②アーロン

最低!!!!

③海軍のねずみ大佐

最低人間!!!!

【今後キーになるキャラクター予想】

ガイモンのエピソードが短すぎたのでまた出てくると思います

ガイモンがハマって抜けなくなっちゃった宝箱の中に実はワンピースのヒントがあることが判明して、世界中の海賊がガイモンを狙いにくるみたいな展開はどうでしょうか、僕が尾田栄一郎ならそうします。当たってたらどうしよう

【おわりに】

イーストブルーがめっちゃ面白かったのでこれから先もっと面白くなっちゃったらどうしよう、アラバスタ編が今から楽しみすぎる…!!!!!

ONE PIECE 全巻履修計画 ⓪はこちらから

【追記】

こないだ友達と話してて、好きなシーンを書き忘れてることに気づきました、それが↓

⑨シュシュの宝

13話より画像参考

このシーンすごい印象に残ってます、このあとのルフィの「これしか取り返せなかった」もいいですよね

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?