見出し画像

辞めたい。

上司辞めると言っているのに仕事がやめれない。
引き留めにあっている。
私は、決心したのだ。
ヒステリーに怒鳴る上司。益々やめたい。
メンタルの限界というのは、退職の理由にならないのだろうか?
長年の友人、家族は、もう休みなさいと
言っているのに。
この歳で、無職になるのは心配だ。
けれど、肩書き、地位にこだわらなければ、
この業界仕事は、いくらでもある。
従兄弟のいる田舎に母と引越しするのも、いいか
なんてとも話たり。

祖母が亡くなってきり使ってない有給も
40日ある。
ゆっくり仕事を探そう。

今まで、この法人には尽くしてきた。
今まで何度も引き留められ、ズルズルと
ここまで来てしまった。


やっと踏ん切りがついた。
今まで、積み重ねて来たもの、支えてくれた仲間
後輩には申し訳なく感じる。
今まで、主任、生活相談員だった肩書きに執着していた。
それをなくすと、私は何もないから。そう思っていました。

彼には、振られてしまったけど、ちょっと踏み出せば、出会えた事。狭い世界で生きてきて、
同業者の人としか関わりがなかった私に、
世界を変えてもらった事への感謝の意をLINEした。
既読にならないし、ブロックされてるでも、
伝えたい。
ありがとうって。

肩書きがなくたって、人として生きたい。
美味しいもん食べて、出掛けて、
好きな絵見て、読書して、
会いたい人に逢って、また、恋をして
そうやって、人生歩んで行きたいなって。

仕事ってなんだろう。

人として生きれなくなってまで、
仕えてするべき事ではないのでは?

#仕事 #人生#休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?