見出し画像

ただ入っただけなのに、投稿した記事のビュー&スキが面白いように増えていく…共同運営マガジンちゃん…怖ろしい子…

先月noteデビューしたばかりの私。
noteの機能については正直今ひとつ分ってない。

共同運営マガジンには興味はあったものの
・運営ノルマで1日1回は記事を上げなさいって言われるのでは?
・町内会みたいに運営費を徴収されるのでは?
・共同運営マガジン定例会に参加しないと怒られるのでは?
・共同テーマ的な縛りがあるのでは?
・コミュ障な自分にはしんどいのでは?

etc.

…といった
宮下草薙の草薙みたいな
ネガティブ思い込みを持っていました。

ただ、記事を書いても中々人に見てもらえないな…
と思い始めていたこともあり、
無料とあったので
思い切って参加させていただくことに。

最初に参加させて頂いたのは
クロサキナオさんの共同運営マガジンでした。

勢いで次に参加させていただいたのが、とらねこさんの
共同運営マガジン「トランスミッション」

実際に入ってみて、最初に書いた思い込みと
全然違うとわかりました。
ノルマどころか、むしろ1人であまりたくさん
上げないで欲しいとのこと。
共同テーマ的な縛りがあるのかな?
とも思っていたのですが
それも無し。
自由だーー!

なので、いつもと同じように思いつくままに記事を書いて
投稿&マガジンに追加しただけなのですが…
昨日アップした記事に1日で26スキも頂けるなんて!
アンビリーバボー!

こんなことならもっと
早く参加すれば良かった。
バカバカ、やすじんのバカ!
共同運営マガジンにまだ未参加の方!
絶対参加した方が良いですよ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

良かったらサポートお願いします!