見出し画像

推して頂きました(2023.10.23)


推して頂いたのは森川先生という漫画家さんです。
以前から漫画の制作過程や、作品そのものをnoteで公開されていて、私はそれを逐一拝見させて頂き、また、応援しておりました。草葉の陰から。

そうしておりましたところ、今回思いもかけず、推し記事の中でご紹介頂きました。しかも錚々たる顔ぶれの中で。

私なぞはで海辺でカサカサ地べたを這っているフナムシのごときものなので、非常に恐れ多く、また、気恥ずかしく思いましたが、一方でとても喜ばしく、まさに天にも昇らんばかりに舞い上がったのでありました。

森川先生は非常に難しいテーマで漫画を描いてらっしゃいます。例えば戦時中のヨーロッパとか、宮沢賢治の世界とか。

そしてその中でとても重厚で、しかし美しく、時に恐ろしい世界を描いてらっしゃいます。線が、キャラクターが、背景が、雄弁に語り出すのです。ページの細部まで魂が入っている感じがするのです。

とても厳しいところで必死に原稿に向かって頑張ってらっしゃる方に推して頂き、私も頑張ろう。笑顔でいようと襟を正したような次第でございました。

森川先生、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?